--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
90cm水槽の準備がまだで出来ていないので
準備が出来るまでに60cm規格水槽の照明を
スーパークール150Wに変えてみました。

するとーー
サンゴの調子が一気に上がりました。

まずはツツウミヅタさん
こんなに反り返って開いてるの初めてみた!
IMG_5565.jpg

スタポさん
もっさもっさで色がいい感じー
IMG_5580.jpg

頂き物のウミキノコ
こんなに開くんだ!
IMG_5583.jpg

キクメイシさん
パンパン!
IMG_5572.jpg

メタハラは偉大だなーと思い知らされました。
2011.10.04 Tue l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (10) トラックバック (0) l top
土曜日に、フランさん、KTさんとご一緒させてもらいました^^
その際にフランさんからライブロックを
KTさんから90cm水槽用の資材を頂きました><
いつも本当にありがとうございます。。。

フランさんから頂いたライブロックが凄い量だったので
キュアリングするために90cm水槽にを少しセットアップしました。

じゃじゃーーん
HS400とnano wave boxでキュアリングしております。
IMG_5574.jpg

シースワールも設置!
IMG_5575.jpg

あとは、濾過槽!
大体のセットアップは完了したので
残りは揚水ポンプの接続!
キャビネットの横幅が足らないので
濾過槽から90度エルボーを経由してポンプに接続になりそうです。
早く資材そろえて回したい!
2011.10.03 Mon l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (10) トラックバック (0) l top
本日モンスター松戸にてレギュレーターをゲットしてきました^^
CAリアクタを動かす準備が出来たので、
90cm水槽用に用意していたCAリアクターを
60cm水槽で動かしてみました。
2011-10-02 01.48.25

とんでもないところにハングオンしてますが
90cmが立ち上がったら外すのでまぁいいかなと。。。

水漏れしていないか確認のため
CAリアクタを1時間程度観察してたのですが、
バブルカウンター見てると結構癒されますねw
2011.10.02 Sun l 60cmサイドフロー水槽でステップアップ l コメント (5) トラックバック (0) l top
MP10を導入した事で水流が大幅に変わりました。
水流の強弱にあわせてサンゴの配置を変更してみました。

2011-09-30 00.05.29

MP10を導入すると設置場所と反対側に
強い水流が出来る気がします。
強い水流を好む珊瑚がスタポ位しかいないので
MP10設置側にサンゴを寄せてみました。

左側が大分開いたなぁ。。。。
色々入りそうだなぁ。。。。。
2011.09.30 Fri l 60cmサイドフロー水槽でステップアップ l コメント (12) トラックバック (0) l top
かなりお安い中古MP10を発見したので購入してみました。
もし壊れても諦めがつく値段^^

さっそく棚にコントローラーを設置!
光りすぎ。。。。。
TUNZEみたいに地味なほうがオラには合うかも><
2011-09-28 22.56.49

水槽に設置!!
場所決めるのに2時間くらいかかった。。。。
水流嫌う珊瑚は真下に持ってくるのが良さげですね^^
PHのピコエボマグとNWA1000は撤去しました^^
2011-09-28 22.57.07

しかし、使い方がさっぱりワカラン。。。
取り合えず、ショートパルスで50%くらいの出力で動かしてます。
でも、動画で良く見るタップンタップンにならないなぁ。。。。
タップンタップンしたい。。。。
2011.09.29 Thu l 60cmサイドフロー水槽でステップアップ l コメント (12) トラックバック (0) l top
FC2 Blog Ranking
