--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月22日にいつもお世話になっているフランさんKTさんのお力を借りて
何とか90cm水槽を無事立ち上げることが出来ました!

まずは全景!
ででーーん。
IMG_5744.jpg

アップで!
まだ、仮レイアウトですが数個SPSが入っております。
この中の物、全て頂き物だったり。。。。
ありがとうございます><
IMG_5749.jpg

サンプはこんな感じ!
IMG_5733.jpg

お二人から熟成ゼオライトをいただいたので
ゼオリアクターの中にINしました^^
さらに、お二人の海水も頂いたので
海水を少し抜いて、種水をIN!

これで0から立ち上げるよりも
立ち上がりが早くなるはず!

本日からZEOのガイドラインに沿って
ZeoBak、SpongePower、ZeoStart3を添加していきますー
これから先が楽しみだーーーー
2011.10.24 Mon l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (12) トラックバック (0) l top
買い置きしていたライブシーソルトが無くなったため
新たに人工海水を発注しました。

今回はこちら!
コーラルソルトプロでごじゃいます。
ZEOとの相性も良いそうな。


ライブシーソルトよりは溶けにくいけど
PHで数時間回せば透明な海水が出来上がるので問題なし^^

本当はインスタントオーシャンにしようと思ったんだけど
ちょっと奮発してこっちにしました><
きっと飼育者の気持ちを汲んでサンゴたちも成長してくれるよね。うん。
2011.10.19 Wed l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (12) トラックバック (0) l top
本日は90cmで使用する底砂をゲットしてきました^^
使用する底砂はこちらー!

カリブシー シーフロー SP グレード リーフサンドでごじゃいます。
ZEOVitの大先輩お勧めの品だったので購入^^


さっそくZEOのガイドラインにそってRO水に漬け置きー
こまめに換水してあげたいと思います^^
リン酸0になーーれーー
どぼん


2011.10.18 Tue l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (8) トラックバック (0) l top
本日は実家に帰る予定があったので
文京区にあるナチュラルへお出かけしてきました。
ガッツリ買いましたよガッツリと!

どーーーん!
新90cm水槽ではZeoVitシステムにする!
って事で添加剤をそろえてきました。
これだけでも結構なお値段したりします。。。。
IMG_5715.jpg

しかし、何でZeoVitの添加剤を在庫しているお店が少ないんだろう。。。。
RedSeaのCRCPはかなりな高確率で在庫しているのに。。。。
まあ、コスト面でCRCPの方がかなり有利だからなのかな。
LSSさん早くミニボトルを!期待してます!

これで後は底砂が揃えば立ち上げられます。
ドキドキワクワクしてきた!
2011.10.16 Sun l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (8) トラックバック (0) l top
最近クサビライシの様子がちょっとおかしい。。。
照明が当たっていないときの膨らみ方が異常。。。。

お餅じゃん><
この状態でMP10の水流にのってプルンプルンしてた!
思わず笑ってしまいますた。
クサビラ

ちなみにいつもの形はこんなの
締りが合っていいですね^^
クサビラ

何のために膨らんでんだろ。。。。
2011.10.15 Sat l 60cmサイドフロー水槽でステップアップ l コメント (16) トラックバック (0) l top
FC2 Blog Ranking
