--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前の記事で取ってきた金魚さん
残念なことに二匹のうち一匹がお亡くなりになってしまいました。

一匹になってしまった金魚さん
金魚一匹

ちょうど今日は海水魚水槽の換水の日だったので硝酸塩を計っていると
子供が「俺の水槽も硝酸塩を測りたい」と言い出したので
やり方を教えて計測してみることに。

すると硝酸塩250ppm Over....
硝酸塩MAX

海水魚では考えられません。。。
金魚でも考えられないのかもしれませんが。。。
金魚水槽も早速1/3程度の換水を実施しました。

しかし、硝酸塩が出ているということは、
水槽内にバクテリアが定着したということ!
ろ過ボーイ結構やるじゃん^^

最後の一匹には長生きしてもらいたいものです。
子供の次の挑戦はこの一匹が2,3ヶ月生き延びたら
水槽を変えてタンクメイトを増やす事らしいです。
がんばって飼育して欲しいものです。
2010.08.15 Sun l アクアな生活 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
金魚さん残念でしたねv-388でももう1匹を無事クリアさせてほしいですね
2010.08.15 Sun l ひで. URL l 編集
No title
金魚さん残念でしたね。゚(゚ノД`゚)゚。
もう一匹がそのぶん長生きしてくれると嬉しいですね♪

硝酸塩250ppmオーバーはすごいですね(笑)
2010.08.15 Sun l ななひろ. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
非常に残念でした><
餌付きがあまり良くなかったので気になっていたのですが、
やはり、だめでした。。。。

硝酸塩250ppmは非常にびっくりしました><
水量も少ないので週1回1/3の換水で行きたいと思います^^
2010.08.16 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/97-bc4b127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
