--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おらの海では以前の記事のような水槽表面に浮かぶ油膜に頭を悩ませていました。
対策として、毎日ティッシュペーパーを使用して除去していました。
しかし、この方法では、毎日ガラス蓋や蛍光灯をはずす必要があり非常に面倒くさいです。。。

そこで!この手間のかかる油膜除去作業から開放されるべく
サーフェーススキマーを導入してみました。
購入した商品はこちら!

GEXサーフェーススキマー


早速取り付け!
本来であればサーフェーススキマーと外部フィルタを直接ホースで接続するのですが、
見栄えを良くするため、外部フィルタのU字パイプと
サーフェーススキマーを短いホースで繋いでみました。
この方法はTwitterで某氏から教えてもらいました><

設置後はこんな感じ!
取り付け

さて、肝心の効果はこんな感じ!

サーフェーススキマー導入前
とてつもなく汚いです。。。。
下から上

サーフェーススキマー導入後
鏡面のような綺麗な水面!大満足です。
効果

とてつもない効果です。
良い製品だとは聞いていたのですが、ここまで効果があるとは。。。。
毎日ティッシュペーパーで油膜取りをしていた日々があふぉらしい。。。。
油膜にお悩みの方は是非導入してみてください。
感動しますよ!
2010.08.13 Fri l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
おお、油膜対策バッチリですねー。
うちはgexじゃないですが、似たようなの使ってます。
やっぱオートに除去されるのが美しいですよねw
2010.08.13 Fri l ほり. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
やっと手動除去の呪縛から解き放たれましたw
しかし、GEXのこの製品は大きさがネックですね
もう少し小さければ完璧なんですけどね。
2010.08.15 Sun l da-man. URL l 編集
No title
油膜きれいに取れてますね(*^▽^*)

手でやっても、油膜ってすぐでてきますしね・・・
いい買い物だったと思います♪
2010.08.15 Sun l ななひろ. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
そうなんですよね。
手で油膜とっても次の日にはぎっしりと。。。
なきそうになります><
本当にサーフェーススキマーは必須と言っていいくら
良い商品だと思いました^^
2010.08.16 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/96-436f6333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
