--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前の記事で残念ながら球切れとなってしまった
「ターボツイストZ 9W」ですが、本日無事に復活しました!

交換用に購入したのは「ターボツイスト 3x交換球」。
「ターボツイストZ」用ではないですが、球は共通のため問題ないそうな。


この商品、交換球以外にOリングや点検窓も入っていますが、
交換すると水漏れの可能性があるそうです。
なので、「ターボツイストZ」のOリングや点検窓は
基本的に交換しないほうが良いそうな。
危なく交換しそうになりました><

さてさて、早速球を交換します。
何と「ターボツイストZ」は水流をとめなくても交換が出来る優れもの。
非常にメンテナンス性に優れています。
定期的に交換が必要な部品なだけに、重要なことですね。

電源を入れて動作確認!
元に戻ったーーー。 
ひゃっほーい

しかし、球の平均寿命は8000時間で約1年
今回は3ヶ月程度で切れてしまいました。
もし、また数ヶ月で切れてしまった場合、
安定器に問題がある可能性が考えられるそうなので、
問題があるのであれば保障期間内に何とかしたいものです^^
2010.08.07 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うちの殺菌灯もそろそろやなあv-407ちょっと早めに交換するつもりです・・・白点大流行よりましですものね
2010.08.07 Sat l ひで. URL l 編集
ウチにも殺菌灯は付けてましたが…
球切れになった事はないですねぇ
2年たっても普通についてます

出力は弱くなってるかも??


あとOリングだけでも替えたほうがいいかと思いますよ
2010.08.09 Mon l yo-c. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
1年間が目安みたいですね。
維持費はかかりますが、
何とか白点大流行は避けたいですよね。

2010.08.13 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
>yo-cさん
2年間交換無しってすごいですね。。。
よほどあたりの球だったのでしょうかね。
家の交換した球も1年くらいは持ってもらいたいものです^^
2010.08.13 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/93-caa35572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
