--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はcharmにて購入した
ヤドカリの貝殻をおらの海に投入しました。
最近、ヤドカリさんが大きくなって妻から怖いといわれる始末です><
そこで、白い綺麗な貝殻に入ってくれればきっとイメージもよくなるはず!
ということで白い貝殻を投入しました。
貝殻

そしてそして、ふとキャビネットの中を確認すると
何と何と殺菌灯「カミハタターボツイストZ 9W」の球が消えとる。。。。。
最近水槽の中に白い浮遊物が増えたなぁと思っていたのはこのせいな予感。。。
ナンヨウハギも居るし一刻も早く交換しないと。。。
きえとるうううううう

2010.08.05 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
殺菌灯の球の寿命って微妙みたいですよねー。。殺菌系はなにも使ってないので、アイテムとしては一度は使ってみたいのですが、そのあたりが気になってなかなか買えません・・
2010.08.05 Thu l ほり. URL l 編集
No title
うちも白いやどかり目指してがんばっていますが・・・なかなかv-373殺菌灯の寿命は半年ぐらいでしょうかね
2010.08.05 Thu l ひで. URL l 編集
No title
この前に買ったばかりですよね!
保障してもらえるんじゃ・・・
x9の球なら余っていますよ。
・・・規格違うのかな??
2010.08.05 Thu l フラン. URL l 編集
Re: こんばんは。
?ほりさん
殺菌灯の寿命は説明書を見ると約8000時間とありますね。
約1年近く持つはずなんですけど、今回は3ヶ月程度で切れてしまいました><
次交換してまたすぐ切れるようだと安定器の故障が考えられるそうなので
暫く様子をみて保証期限内に問題を出したいものです^^
2010.08.06 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
残念ながら家のヤドカリも今のところ白い貝殻にははいりませんでした><
上手くいかないものですねぇ。。。
殺菌灯の寿命は約一年なんですが今回はやけに早く切れてしまいましたTT
2010.08.06 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
残念ながら消耗品なので保証対象外だそうですTT
今日コスタリアさんで交換球を通販しました^^
また、半年以内に切れたら安定器を疑ってみようと思います^^
2010.08.06 Fri l da-man. URL l 編集
No title
ターボツイストかぁ、
うちも入れなきゃかな。。

なやむなぁぁぁ。。
入れなくても特段問題ない気もするんだけど。。
2010.08.06 Fri l アキオ. URL l 編集
Re: No title
>アキオさん
確かに、家の水槽でも殺菌灯が切れている間も
特に問題はおきませんでした。
しかし、立ち上げ当初から使用している事と、
ショップ定員さんのお勧めもあって保険の意味で使用しています。

実際ナンヨウハギの白点はまだ出ていないので、
多少効果はあるのかなぁと思います^^
2010.08.13 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/91-6ca603c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
