--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は土曜日、換水の日!
いつも換水の時に使っているエアレーションを
子供の金魚に使ってしまっているので買いに行きました。
そのドサクサにまぎれてRedSeaのテストラボ硝酸塩を買いました!



換水前に早速使ってみます。
説明書をよくみてーーっと
じゃじゃーーん
っておい。。。。。
一回目
50ppm以上でございます。。。
説明書によると50ppm以上になると
飼育水をRO水で薄めてもう一度検査するそうな。

結果は!
2回目
うーん50ppmってところですかね。
流石硝酸塩工場の強制ろ過システム。
早速換水します。

換水後の結果は!
換水後
10~20ppm!
換水の効果はすばらしいですねぇ
試験管を使うと正確に計測できている気がしますw
Aの液を5滴入れてとか「ねるねるねるね」を思い出して非常に楽しかったですw

週一回で計測するぞー
2010.07.31 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うちも毎週土曜日です。
早速、週1水換えの効果有りですね!
なんか水換えすると気のせいかサンゴの調子が目に見えて上がる気がします(^^)
2010.08.01 Sun l クニ. URL l 編集
No title
始めまして (^_^)
ググっていると辿り着けました。
リンクお願いできませんか?
2010.08.01 Sun l ヒロパパ. URL l 編集
Re: No title
>くにさん
おぉ一緒ですね^^
調子よくなりますよね。
家ではバブルコーラルの調子が顕著に良くなるみたいです。
2010.08.02 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ヒロパパさん
はじめまして。
リンク大歓迎です。
早速更新しておきますね。
2010.08.02 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/87-f9535a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
