--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日にに引き続き今日もヤギのおはなし。
やっとほんの少しポリプを出してくれたヤギさん。
このチャンスをものにするために、本日はじめての給餌を行いました。

与える餌は昨日買ってきた冷凍コペポーダ!
外部フィルターと水流ポンプを止めて、
早速飼育水で溶かした冷凍コペポーダを
スポイトでヤギに振りかけてあげます。

食べているのか居ないのか正直わかりません><
給餌後のヤギはこんな感じ
給餌後

気持ち白いポリプが増えたような
増えてないような。。。。。
明日も換水前に餌をあげてみたいと思います。
最後まで絶対にあきらめないぞ!
2010.07.10 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
ヤギ、大変そうですね・・
あまり餌やりすぎると水質悪化でナンヨウちゃんが心配ですしねぇ。悩ましいところですよね・・
こんなにぐたーっとなっちゃってるとどうにかしたいですよね。
給餌が必要なサンゴって自分も以前イボヤギを買いましたが全然だめでした。。やっぱマメじゃないと厳しいと思いました・・
2010.07.10 Sat l ほり. URL l 編集
No title
ヤギさんが元気になるといいですね!
我が家も、トゲトサカが??
縮んでいる時間が長いと心配になり、液体フードをあげています。
本当に元気がないのか、そういう生体なのか??
知識不足が悩ましいこのごろです。
2010.07.10 Sat l フラン. URL l 編集
No title
頻繁にあげなくてもいいような感じですけど、
うちのヤギは、メタハラを追加したとたん、、
ただの枯れ枝になりました。。
強すぎたのか、、ケアが足りなかったのか。。。


追伸、、アキオもマリンアクアリストはアマゾンで買ってますよー。
2010.07.11 Sun l あきおっち. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
そうなんですよね。ナンヨウ入れる前だったら迷わず餌をあげていたのですが、
入れてからは気軽にできないですね><
ヤギのために換水の頻度を増やして餌をあげようと思います^^
2010.07.11 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
弱っていく姿を見るのはつらいですね><
良くなって欲しいものです。
サンゴは未だに未知の部分が多い生物みたいですしね。
見た目からして不思議の塊ですよねw
2010.07.11 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
>あきおっちさん
光って重要みたいですね><
この失敗を生かしていつかは上手に飼育できるようになりたいですね。
まだあきらめませんけど!

みなさんマリンアクアリスト読んでるんですね。
私も買ってみよう!
2010.07.11 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/72-db01d314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
