--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日購入したHydorの新型ポンプ「ピコエボマグ」のお話。
おらの海では水流が外部フィルタのみでとても弱いという問題がありました。
そこで60cmに使えそうな小型水流ポンプのこの商品を購入しました。
この商品、家の近所では品切れで購入できなかったので、
コスタリアさんで購入して来ました。



このポンプ600と950の二種類があるのですが、
流量の調整が出来るので、将来の拡張を考慮して950を購入しました。
初回ロットにはHydorフローも付いています!
お得感MAX!

早速フローを取り付けておらの海へ設置します。
ピコエボマグ

流量全開だと底砂を巻き上げてしまうので調整して2/3位の流量にしました。
水流は水槽のここら辺まで届いているようです。
到達地点

水流が必要なサンゴたちにも満遍なく水流が行き届くようになったので
とりあえずは、購入してよかったのかな。
MP10はいつ買えるのやら。。。。。。

2010.07.04 Sun l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かなり装備が充実してきたな。
よし、次はオーバーフローだ。
2010.07.04 Sun l Kino. URL l 編集
こんばんは。
おおう!ピコエボマグwithフロー行きましたねー!
これでトサカちゃんも万全じゃないでしょうかね。
2箇所吹き出し口が出来るとぶつかるところで乱流みたいになりますしねー。きっと。
2010.07.04 Sun l ほり. URL l 編集
No title
水流ってLRの上に貯まるデトリタスを吹き飛ばし…
酸素を水槽に送りこみ…
魚も運動量が増えて餌食いも良くなって…

もし可能であれば対角線に設置して水流同士をぶつけると
いいかもしれませんね。

WAVEマスターという電源タップのようなモノを用いて
交互に動かすとユラユラ感がでますよ(・∀・)
2010.07.05 Mon l yo-c. URL l 編集
No title
これいいですねv-407でも60cmにはちょっと大きいかな、早く90cmしよう
2010.07.05 Mon l ひで. URL l 編集
Re: No title
> Kino
オーバーフローが欲しくてたまんないぜ
サイズアップしてヤッコ飼いてぇ
2010.07.05 Mon l da-man. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
トサカやスターポリプがユラユラしていい感じです^^
MP10にしたかったのですが、手が出せませんでしたTT
2010.07.05 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
水流を軽視していた自分が恥ずかしいです><
最近になってやっと水流の大切さを知りました。
水流コントローラー憧れます
ゆらゆら揺らしたいなぁw
2010.07.05 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
フローをつけるとちょっとでかいですね^^;
90cmにしたくてしたくて物欲が爆発しています><

2010.07.05 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/67-4543f444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
