--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日も昨日追加した新しいサンゴの話題を書きたいと思います。
今日のサンゴはド定番のこちら!
導入直後はハゲ散らかった頭みたいになってます。。。
スター導入直後

おらの海へ導入後しばらくするとこんな感じ!
ふっさあああぁぁぁぁ
スターワッさー

蛍光グリーンのスターポリプでした!
芝生みたいでとても綺麗です!
飼育方法もとても簡単で水流と光があればOK!
とても増殖するらしいので、近くにライブロックのかけらを置いて
増えるように配置してみました。

増えると良いなぁ。
水槽の全景を撮ろうと思ったのですが、
飲みすぎて撮れませんでした><
明日更新します!

だいぶそれっぽくなってきたはず!
それではまた明日!
2010.06.27 Sun l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

スタポは簡単に飼育できてキレイですよね
わりと水流強めの所でなびかせるとキレイですよ

毒性が強い方なので他のサンゴとの接触には気を付けて下さいね

なぜかウチの水槽ではイマイチなスタポです
2010.06.28 Mon l yo-c. URL l 編集
こんにちは。
スタポ満開ですね!
あまり大きなライブロックにつけちゃうとまるごともっていかれるかもなのでお気をつけを~。
お次のターゲットはなんでしょうねー。
2010.06.28 Mon l ほり. URL l 編集
No title
スタポええなあv-407我が水槽第一号のサンゴとして考えています
2010.06.28 Mon l ひで. URL l 編集
Re: タイトルなし
>yo-cさん
メタリックグリーンがなびいてる姿
とてもたまりませんね!
とりあえず今のところは回りにサンゴ居ないので大丈夫かなぁ^^
2010.06.28 Mon l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
水槽に入れて10分程度で咲いてくれました^^
一安心ですv
とりあえず小さいライブロックの破片を近くにおいて見ました。
増えたら良いなぁ^^
2010.06.28 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
非常に生命力が強いらしいので、私みたいな初心者でも安心して飼育できます^^
見た目も綺麗だし、とても良いサンゴだと思いますv

2010.06.28 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/61-9f464be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
