--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は妻とコスタリアさんへお邪魔しました^^
ライブロックと人口海水を購入しに行ったのですが、
気が付いたらサンゴを2つ購入していました。。。
2つ買ったサンゴのうち今日は1つを紹介^^
もったいぶりますよ!

1つ目のサンゴはこれ!
ヤギ投入

ヤギでした!
妻が濃いピンクが可愛いと気に入ったようで、
コスタリアのご主人に飼育可能かを聞いて大丈夫そうなので購入。

光はそれほど必要ないとの事で陰になるような場所に配置してあげました。
水流を当てると良いとの事なので、強めの水流があたる場所へ配置。

ヤギの事をGoogle先生に聞いたところ、長期飼育が難しい種類との事が判明TT
家ではどれくらい維持することが出来るのかなぁ。。。
長く付き合っていきたいものです。

だんだん水槽内がそれっぽくなってきました!
明日は2つ目のサンゴと水槽の全景をアップしたいと思います。
2010.06.26 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
サンゴ追加おめでとうございます。

ヤギですね!
給餌が必要な種類ですよねー。水の汚れ具合との戦いになりそうな予感も。って飼育したことないので聞きかじりなこと書いてますがw
写真見る限り、ブルー照明だとピンクの色合いが今ひとつわからないかんじで、、もどかしい感じですかね?
2010.06.27 Sun l ほり. URL l 編集
No title
ヤギは欲しいサンゴのひとつですねv-407やっぱりLPSは水換えがコツですかね
2010.06.27 Sun l ひで. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
給餌がいるみたいですねぇ
液体フードを購入して週1であげると良いそうな。
全くその通りで、ブルー照明のせいで黒にしか見えません><
せっかくの濃いピンクが。。。
2010.06.27 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
水代えの頻度を2週間から1週間にしないとだめですかねぇ。
サンゴ用の餌もそれなりに水を汚すようですしね。
2010.06.27 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/60-2a0937ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
