--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月24日に「charm」さんから注文していた商品が届いた!

購入した商品たち

・クリアライトCL603(照明本体)
慣れてきたら珊瑚も飼育してみたいので、3灯式にしました。
値段も安くて3灯独立したスイッチで非常に使いやすいです。我が家では現在魚だけなので2灯で運用中です。


・メタルライトリフト 60cm用
クリアライトCL603は発熱が大きいのでこれを使って熱を逃がします。
サイズピッタリで設置も簡単。水槽のガラス蓋との併用が出来る優れものです。


・RB37 20型 蛍光管 紫色
将来赤い色の珊瑚を飼育したい思いがあり、コーラルフィッシュに赤の珊瑚は青の蛍光管だと
色がくすんでしまうと書いてあったので紫色のRB37を購入しました。


・17000K 蛍光管 クリア
RB37だけでは暗いので、コーラルフィッシュに快晴時の光と書いてあった17000Kのこの商品を購入しました。


・24時間プログラムタイマー PT24
家にかえるのが遅いのでこいつを使って自動的に照明のON/OFFをしてもらってます。
オラの家では16時~24時までの8時間点灯しています。
この商品、サイズが大きいのでスイッチ付きのタップだと延長コードが必要にになるかもしれないです。



●取り付け
そして、いよいよこれらの商品を取り付けます。!
とても簡単。箱から出して蛍光管セットして水槽に載せるだけ!
照明の取り付けよりも梱包を始末する方が時間かかりましたw
でも、ちゃんと片付けないと家の親分に怒られちゃいますからね!
設置後はこんな感じ
照明つけた

なんとなく雰囲気でてきた!
照明があるのと無いのではだいぶ違いますね。

Before.....
おさかな
    ↓
    ↓
    ↓
After!!!!
照明つけた

そもそも、写真の画質違いすぎだろ!とツッコまれそうですが、
画質の差を抜いたとしても大部変わります。ドラマチックになります!
今は水槽を眺めながら「アサヒ ストロングオフ」を飲むのが日々の楽しみですw
2010.04.27 Tue l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うーーんv-218
良い雰囲気になりましたね~
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
2010.04.27 Tue l フラン. URL l 編集
Re: No title
> うーーんv-218
> 良い雰囲気になりましたね~
> キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
コメントありがとうございます!

照明一つで変わるもんですねぇ。
気が早いですけど、自分の水槽の中で、
ライトアップされたサンゴが揺れてるのを妄想してますw
早くカーリーさん駆除しなきゃ。
2010.04.28 Wed l da-man. URL l 編集
No title
カーリーですか。
昔、カーりーを知らない私は、生えてきたそれを大事に育ててました(爆)
いつも間にか消えちゃいました。

持ち込んでしまった原因もありますが、流れが淀んだところに、発生しやすいようですね。

私の師匠のところでは、ハタタテダイがおいしそうに食べてました(笑)
http://masax.blog.eonet.jp/default/2009/12/post-d46f.html
2010.04.28 Wed l フラン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/6-dc616e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
