--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は以前買ったHydorフローのお話。
現在おらの海の水の流れは以下の通り、
テトラユーロEX75 --> カミハタターボツイストZ 9W --> TR-10

お手軽にランダムな水流を作ってみよう!ということで
Hydorフローという製品を発見!

この製品、外部フィルターの排水パイプに直接つけることが出来。
水流を利用して360度回転しながら水流を作ってくれる優れもの!
早速パウパウアクアガーデンにて購入!

自宅に帰り早速取り付けてみる。。。。。。
結果


水流よええええぇぇぇぇ


ただでさえ無理をしている外部フィルターの流量では
満足にHydorフローを使うことが出来ないようです。。。。
おらのお小遣いがTT

まぁ、いずれ必要な時が来ることを願って
倉庫の中へしまっておきました。

2010.06.18 Fri l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
外部フィルターは、もともとそれほどパワーが無いですからね(笑)
殺菌灯とクーラーをつなげると厳しいですね(汗)
そこで提案ですが、補助で外部フィルターの給水にポンプを追加してみてはいかがでしょうか。
ユーロEX75は、50Hz 630リットル/hなので
マキシジェット MJ―750 650L/h
あたりを途中に噛ますと良さそう?(笑)
・・・
まあ、水流だけ考えると
「そのままポンプで水流作れるじゃん!」
と言われると・・・(汗)
2010.06.18 Fri l フラン. URL l 編集
こんにちは。
あらら、フロー残念でしたね・・
水流弱くて回りませんでしたか?
フローつけるとなるとやっぱ専用ポンプがいりそうですよね。水槽内の邪魔者はふえてしまいますが・・
2010.06.18 Fri l ほり. URL l 編集
こんにちは
うちは、エーハイムのコンパクトポンプについております。
(コンパクト1000です)
まぁまぁ、、かなぁ、と思います。
流量やっぱり減りますよね。。
ただ、水面の方に回ってきて、ゆらゆらゆらぁぁ、と
水面が揺れてるのを見ると、、
「ま、ありかな」と思います。

エーハイムのだと、アタッチメントはいらなかったです。。
(ま、でかいですからねぇ、最初は考え込んだ組み合わせですが)
2010.06.18 Fri l あきおっち. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
途中にポンプを挟む事って出来るんですね!
目から鱗です。
流量落ちたらあきらめるしかないと思ってましたw
2010.06.19 Sat l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
回ることは回るんですが、
とんでもなくゆっくりと回ってました。
水槽に手を入れて水流の強さを調べてみましたが
手に水流を感じることが出来ませんでしたw
2010.06.19 Sat l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは
>あきおっちさん
流量おちますねぇ。
やはり回転させる分ロスが多いのでしょうか。
我が家では、素直に水流ポンプを購入するのがよさそうですw
2010.06.19 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/51-f5a3c874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
