--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も昨日一昨日に続き
夏のサンゴ祭り3日目 最終回です!
今日のサンゴはこれ!

しわしわハナガサ
このサンゴ、萎んでいる時は石にしか見えません。。。。
おらの海に入れるとぉ


・・・・・・・・・・



わっさーハナガサ
わっさぁぁぁーーーーー
ハナガササンゴでした!

ハナガササンゴは短期飼育なら容易らしいですが
長期飼育になると、非常に難しいそうです。
長期飼育に必要な条件が未だ解明されていないらしく、
急に調子が悪くなったりしてしまうそうです。
赤いハナガササンゴは比較的長期飼育に向いているとの情報を発見したので
赤っぽい個体チョイス。ポリプはロングタイプなのかな?

教えてもらった通り、光が当たりやすい所に配置しました。
このサンゴとても華があります!
ポリプが水流でゆらゆらしてるのを見るととても癒されます。


最後に現在のおらの海を写真でパシャリ
サンゴがあると水槽が一気に華やかになりますね!
このままサンゴにはまってしまいそうな勢いです。。。
2010年6月5日

2010.06.11 Fri l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
ハナガサ!
きっとカクレがすりすりする予感w
長期飼育がんばってください。このままサンゴ追加どんどんいきましょう!
2010.06.11 Fri l ほり. URL l 編集
初めまして
はじめまして

ハナガサは2年ほど飼育しています
今は風前のトモシビですけど汗

光は必要ですがあまり強い光はいらないと思いますよ
150wメタハラ直下、水深20cmくらいの所に置いていたら
濃いピンクがほぼ白になってしまいました

今は底に置いていますが元気ですよ

自分なりに長期間ハナガサ飼えてる気がするので
書いてみました(・∀・)
2010.06.11 Fri l yo-c. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
コメントありがとうございます!
水槽にはまだ余裕があるのでガンガン追加したいですねw
今の予定ではスタポとオオバナとウミキノコを予定しています^^
ハナガサ今のところ良い感じです。
これからどうなるのか非常に楽しみです。
2010.06.13 Sun l da-man. URL l 編集
Re: 初めまして
>yo-cさん
コメントありがとうございます!

はじめまして、
2年とは凄いですね!
家のもそのくらい長持ちするといいのですが。。。
これからのハナガサに期待です!
2010.06.13 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/44-999e1ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
