--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月5日にいよいよ念願のサンゴがおらの海にやって来ました。
今日から3日間かけて1種類ずつ紹介していこうと思います!
勿体ぶるなと言われてしまいそうですが、ネタは大切にね!

今日はまず第一弾!
これです!

バブルコーラル

バブルコーラルでした!
シャボン玉みたいなのがいっぱい付いていて、とても可愛いです。
飼育も比較的容易だそうです。
餌やりはアサリを半分1ヶ月に3回程度で良いそうな。

照明から離れた所で水流がほんの少しだけ当たる場所に配置しました。
サンゴがあるだけで一気に水槽が華やかになりますね。
すっかりサンゴに魅了されてしまいました。

将来サンゴ水槽やりたいなぁ。。。。
2010.06.09 Wed l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
サンゴ入りましたねー。
まずはバブルコーラルですか。うちもコレ入れたいなぁ。
夜のスイーパー触手も是非ネタに。
2010.06.09 Wed l ほり. URL l 編集
No title
こんにちは
いいですね!バブルコーラル!

スタポ入れますか?
いっぱいありますよ(笑)
2010.06.09 Wed l フラン. URL l 編集
No title
うちもサンゴ入れたいけどチョウチョウ、ヤッコいぱい、選択肢は少ないけどスタポぐらいはいれられないかなあi-235
2010.06.09 Wed l ひで. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
コメントありがとうございます!
バブルコーラルまだ本調子じゃないみたいです。
はやくぷっるんぷっるんになってくれると良いなぁ。
スタポはそのうちやりたいですねー
ショップで芝生みたいにフサフサしているのをみると憧れますねぇw
2010.06.10 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
コメントありがとうございます!
チョウチョウウオはサンゴと食べてしまうみたいですね。
実際に見たことは無いのですが><
スタポはいいですよね。生命力強いし
メタリックグリーンのスタポだと芝生みたいでとても綺麗でした。
2010.06.10 Thu l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
サンゴ入りました!
スイーパー触手が出ているときと
光が当たっているときは全然違いますね。
びっくりしました。
実は良いネタだなとおもってましたw
後日記事にしたいと思います。
2010.06.10 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/42-b2659808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
