--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今まで換水や足し水でお世話になっていた家庭用RO浄水器のこちら
最近、硝酸塩は出てるわ燐酸出てるわでどうしようも無い状態に。。。
家庭用RO純水機

このままでは換水の意味が無い。。。。
SPSをやり始めたし本格的な浄水器を導入してみました。

ででーん
クロノスレイン+加圧ポンプでごじゃいます。
クリスマス+お正月+誕生日記念って所でしょうか。
奮発して新品いっちゃいました><


取り合えずお風呂場に設置して純水を作ってみました。
1時間で20リットルくらい作れました。
クロノスレインの純水生成



これで意味のある換水に!!
テンション上げてこ!!
2012.01.16 Mon l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (15) トラックバック (1) l top

コメント

No title
ご無沙汰です!
しかし足し水に使用していた。
RO水の機械って信用できませんな!
2012.01.16 Mon l kaya10. URL l 編集
No title
やっぱ圧力ポンプあると精製水が勢い良く出てますなー。
うちはほんとちょろちょろなので一日かけて貯めてます。
動画あるとやっぱ見やすいですねー。グッドです!
2012.01.16 Mon l shingotada. URL l 編集
No title
こんばんは♪

RO浄水器良いですね(^^)ニコ
20L/時なら素晴らしい精製能力ですね♪
オイラはRO貯めるの大変で(^^ゞ
2012.01.16 Mon l ヨッシー. URL l 編集
No title
da-manさん、お久しぶりです!

90cm,SPS,ZeoVit,RO・・・

進んでますねー。
うちはまだまだSPSまでたどり着きません。

また、宜しくお願いしまーす!
2012.01.16 Mon l kuro. URL l 編集
No title
すごい充実ぶり。。
しかし、やっぱり加圧しちゃうのみちゃうと、
機材のありがたさが、、、
2012.01.16 Mon l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
お久しぶりですー
専用の浄水器じゃないとやっぱり微妙ですね。
これで自信を持って足し水、換水ができますw
2012.01.17 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> shingotadaさん
やっぱり全然違いますね。
家だと加圧しないと40切るので
メンブレンにも良くないみたいです。
高い買い物でしたけど、基本の部分なので良いのかなーと思いたい!
2012.01.17 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ヨッシーさん
これだけ精製してくれれば
換水するぞ!って思い立ってもすぐ実行できます^^
ずっと使える機材なので買ってよかったなーと思いますv
2012.01.17 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kuroさん
おひさしぶりですー
まだまだ始めたばかりですが
ゆーーーっくりと行きたいと思ってますv
この趣味、先を急ぐと息切れしそうでw

これからもよろしくですー
2012.01.17 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
加圧ポンプ様様ですよー
マンションの3Fなので無かったら最悪ですTT
一緒に買っておいてよかったですよー
2012.01.17 Tue l da-man. URL l 編集
専用置き場みたいで良いですね~(^-^)/水温上がってくれば20L/40分で出来ると思います…うちは使った後上部コックを水平にし5分フラッシングしてます(^^)d
2012.01.17 Tue l kt0525. URL l 編集
Re: ??
kt
??μ???
?????
??????Τ????
???????
??????
2012.01.17 Tue l da-man. URL l 編集
お久です^ω^
うちは加圧してない、かつ水圧激弱なので、特に冬は一晩でも20L溜まりません。

ZEOの記事も待ってまーす。
2012.01.17 Tue l ひさ坊. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ひさ坊さん
おひさしぶりですー
ZEOの記事も書きたいんですけど
なかなかZEOっぽい事がおきていなかったりw
見つけたら記事にしますねー
2012.01.18 Wed l da-man. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.10 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/343-80b4772b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今まで換水や足し水でお世話になっていた家庭用RO浄水器のこちら最近、硝酸塩は出てるわ燐酸出てるわでど
2012.11.19 Mon l まっとめBLOG速報
FC2 Blog Ranking
