--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
TR-10を接続して回した後に気がついたのですが、
ヒーター付け忘れた。。。。
TR-10という製品はヒーターを内蔵する事が出来、
水槽からヒーターを出すことが出来るのが魅力の一つなのに、
すっかり忘れていました。。。。

早速取り付け作業。
ホースをはずし、TR-10を分解します。
が!以下の写真の部分「ボディー固定用ナット」
とんでもなく硬いです。。。。。
手で取ることはおらには出来ませんでした。
頑張り過ぎて手がボロボロになってしまいました。。。
しょうがないので「プライヤー」という工具を使用して外しました。
硬い

「ボディー固定用ナット」を外すとカバーを外すことが出来ます。
以下カバーを外したTR-10を正面からパシャリ
分解前から

横からパシャリ
分解横から

発泡スチロールに包まれている筒の一番左側にヒーターを差し込みます。
ヒーター挿入

最後にヒーターのディップスイッチがデフォルトNOなので切り替え組み立てます。
ディップスイッチ

これで完成!
明らかにオーバースペックですが、
将来の拡張を考慮して購入してみました。
将来90cmOFに出来たらいいなぁ。
クーラー設置完了

一番苦労したのは「ボディー固定用ナット」ですね。
とんでもなく固いです。
これさえクリアできれば問題なく簡単に設置できます。
音や冷却性能については後ほど記事にしたいと思います。

2010.05.30 Sun l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
クーラ設置おめでとうございますー。
テコとは奮発しましたねー。自分にはとても手がでません。てか将来は90OFの野心が!!そちらも楽しみですね(気が早いかw)
クーラーにヒーターも内臓できるのですね。いいなー。
2010.05.31 Mon l ほり. URL l 編集
No title
>ほりさん
コメントありがとうございます。
しばらくは質素に節約生活ですw
90OFは数年後に出来たらいいなぁって感じですね。
最近60cmでも狭いと思うようになってきました。。。
始めたばかりの頃は広く感じたんですけどねぇ。
慣れってこわいっす。

2010.05.31 Mon l da-man3. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/34-cda83d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
