--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月23日(日)のお話。
妻が90cm水槽が寂しいから
魚を買いに行こうと言ってくれました。

早速90cmに入れる予定の小型ヤッコのストックを調査!
日曜日ということもあり、ほとんど売り切れTT
だがしかし、アクアラバーズさんにチビレモンが残っているとの事!

早速成田まで出かけました。
高速で20分弱、、、、近い!!!
いつも松戸方面に行くのですが、1時間程度かかります。

お店について20分くらいレモンを物色。
餌をまいてもらうとバクバク食ってる^^
結局、幼魚斑がついているレモンに決定!

少し、店長さんとお話させていただいて
ZEOの添加剤も連絡すればすぐに取り寄せてくれるとの事。
近いし、品揃えも良いし、是非またいきたいお店でした^^

家に帰って早速プカプカ
2011-10-23 20.46.14

水合わせして放流!
この作業1年ぶりだ。。。。。

まだ前面に出てこないですが、
餌をまいてみたら食べてました。
早く泳いでる姿見せてね。
IMG_5735.jpg
2011.10.25 Tue l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
90OF立ち上げ完了お疲れ様でした!

フランさん&KTさんのサポートなんで羨ましい限りです。
今、Chiba はアツいですね。

うちは少し足踏みですが、どうにか立て直したいと思います。Zeo、がんばってくださいねー。

2011.10.25 Tue l kuro. URL l 編集
Re: No title
> kuroさん
ありがとうございます^^
やっぱりベテランの方のサポートがあると
安心します><
お二人にはお世話になりっぱなしでス><
ZEO人工じわじわ増えていってるみたいです。
頑張って維持して意向と思いますv
2011.10.25 Tue l da-man. URL l 編集
No title
おお!生体おめ!
一年ぶりとはほんと我慢しましたねー。
エサ食べてるなら心配いらなそうですね。

しかしいい奥さんですねー。うらやましか!!
2011.10.25 Tue l shingotada. URL l 編集
こんにちは。
チビレモンお迎えおめでとうございますー。
幼魚斑レモン早く全身見たい!!
でも、餌食いよさので安心ですね。慣れたらすぐ出てきそう~
2011.10.25 Tue l ほり. URL l 編集
No title
ロリヤッコはいいですね~♪
うちも1年以上魚追加してないんでウズウズしてます。
2011.10.25 Tue l クニ. URL l 編集
No title
こんにちは♪

(゚0゚)オッ♪
早速お魚お迎えしましたか(^^)ニコ
レモンピールの幼魚斑付きですか♪
可愛いですねぇ~(*^^)v
それにしても素晴らしい奥様ですね♪
うちのは家計が寂しいから…って言いますよヾ(^▽^*おわはははっ!!
2011.10.25 Tue l ヨッシー. URL l 編集
一年ぶりですか~

自分の事のようにワクワクします!

早くお顔を見せてくださいね~(*^^*)

確かに、そちらからだと渋滞無しの湾岸1本ですね♪
2011.10.25 Tue l モーリ. URL l 編集
No title
うちも始めて飼ったヤッコはレモンピでした^^v
幼魚斑から飼うと思い入れも一入でしょう(#^.^#)
アクアラバーズ良いお店ですネ!(^^)!鈴木さんの知識は半端ではなく親切に教えてくれますから、色々聞いてみると良いと思います(^^♪
2011.10.25 Tue l kt0525. URL l 編集
Re: No title
> shingotadaさん
我慢したというか、
余り魚に興味なかったんですよねw
現状維持だけで精一杯というか。。。
理解のある妻でよかったです^^
2011.10.26 Wed l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
日に日に行動範囲が広くなってますね。
もう少しでよーーく観察できそう^^
ヤッコの魅力にどっぷりはまりました。。。
2011.10.26 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
魚追加するとバランス崩れるんじゃないかと
ドキドキしますよね。
クニサンも追加追加!
2011.10.26 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ヨッシーさん
立ち上げ翌日にお迎えしちゃいましたw
これも、種水、種ゼオライトのお陰です^^
妻から言ってくれたのはうれしいですね^^
非常に満足な日曜日でしたv
2011.10.26 Wed l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> モーリーさん
もう少しで前面に出てきてくれそうです^^
写真とったらまたアップしマース^^
成田まで本当にすいてましたw
高速も激空きで最高です^^
でも、高速代がいたいですね><
2011.10.26 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ktさん
おお、同じレモンからスタート^^
せっかく小さいのを買ったので、
他のヤッコたちも入れていかないと
成長しちゃいますねw
餌付いてるシマってすぐ売れちゃうみたいで
中々在庫ないですねー

店長の鈴木さん凄い話しやすくて親切でした^^
ちょくちょく通わせて貰おうと思いますv
2011.10.26 Wed l da-man. URL l 編集
No title
幼魚斑付き、、
うちは駄目なヤツですねw
小さい個体は、やっぱり厳しいですねうち。

ある意味相当うらやましいです。
ロリヤッコのかわいさたるや、、、。
2011.10.26 Wed l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
ちっこいの本当に可愛いです^^
見ていて本当に癒されますv

アキオサンのところはボスが居ますモンね><
パワーバランス難しいですよね
2011.10.28 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/333-38712895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
