--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日に、フランさん、KTさんとご一緒させてもらいました^^
その際にフランさんからライブロックを
KTさんから90cm水槽用の資材を頂きました><
いつも本当にありがとうございます。。。

フランさんから頂いたライブロックが凄い量だったので
キュアリングするために90cm水槽にを少しセットアップしました。

じゃじゃーーん
HS400とnano wave boxでキュアリングしております。
IMG_5574.jpg

シースワールも設置!
IMG_5575.jpg

あとは、濾過槽!
大体のセットアップは完了したので
残りは揚水ポンプの接続!
キャビネットの横幅が足らないので
濾過槽から90度エルボーを経由してポンプに接続になりそうです。
早く資材そろえて回したい!
2011.10.03 Mon l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
機材充実してますね。

最近うちでは、
「維持出来ないなら仕方ないけど、機材増やしたら電気代も上がるやん」
と、あまりいい顔しませんねぇ、、、
塩とか添加剤とか生体は、あまりいわないんですけど。。
2011.10.03 Mon l アキオ. URL l 編集
No title
豪華設備でキュア!
早く90みたいです。
2011.10.03 Mon l kaya10. URL l 編集
No title
こんにちは~
シースワールもですか、いいですね~
設備は最初から揃えた方が良いに決まってますよね。 
90cm水槽は最初から環境が良くて、この水槽に入るサンゴは幸せですよ、楽しみですね。
2011.10.03 Mon l kei. URL l 編集
No title
ゴージャスな90cm水槽だねぇぇ(・∀・)
羨ましい!!

早く立ち上げたいねぇ(・∀・)
2011.10.03 Mon l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
結構揃ってきましたねー
半年くらいかけてそろえてるかも><
機材は電気代との戦いですね。
この趣味は本当に電気がかかる。。。。
2011.10.04 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
90も濾過槽が出来上がりつつあるので
秒読みです^^
早く設置できるようにがんばりマース
2011.10.04 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
本当にタイミングがよく
一式譲っていただけました^^
ミドリイシ入れるのが楽しみでなりません^^
また週末にいじろーーっと
2011.10.04 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
水槽一式が我が家に着てから
何ヶ月が経過していることか。。。。
本当に早く立ち上げたいです><
2011.10.04 Tue l da-man. URL l 編集
No title
メタハラ充ててサンゴが絶好調ですか・・・。
うちはメタハラあてたんですけど、スタポの調子が上がらないんですよね・・・。
うらやましー。

カルシウムリアクタも入ったし、すごいですねー(^^)
2011.10.07 Fri l kuro. URL l 編集
Re: No title
> kuroさん
スタポは何かあるといじけますよね。
家の場合、メタハラ導入直後はいじけましたけど
1週間くらいで復活しました。
案外敏感なのかもしれないですね。
2011.10.15 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/326-34ce1d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
