--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かなりお安い中古MP10を発見したので購入してみました。
もし壊れても諦めがつく値段^^

さっそく棚にコントローラーを設置!
光りすぎ。。。。。
TUNZEみたいに地味なほうがオラには合うかも><
2011-09-28 22.56.49

水槽に設置!!
場所決めるのに2時間くらいかかった。。。。
水流嫌う珊瑚は真下に持ってくるのが良さげですね^^
PHのピコエボマグとNWA1000は撤去しました^^
2011-09-28 22.57.07

しかし、使い方がさっぱりワカラン。。。
取り合えず、ショートパルスで50%くらいの出力で動かしてます。
でも、動画で良く見るタップンタップンにならないなぁ。。。。
タップンタップンしたい。。。。
2011.09.29 Thu l 60cmサイドフロー水槽でステップアップ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!

以前、ひさ坊さんから教えてもらったMP10の波作成の設定方法です。

モード→SP(LP)→流量調整→セット→テンポ調整→セット(青と白が交互に点滅するまで長押し)→完了

あと、ナイトモードの設定方法です。

モード+セットの同時押し→LEDが点滅したら(何色か忘れた)、ボタンを離して、もう一度、モード+セットの同時押し→ランプが白になったら完了。

ナイトモードは、セットした時間から10時間の間、50%のパワーになります。
がんばってくださいねー。
2011.09.29 Thu l kuro. URL l 編集
No title
調整とかセットとか、、
覚えるとなんでもないですけど、
最初は、あれこれ、やってみないと
「どういう感じ?」
ってのがよくわからないことも多いですよね。。

にしても、MP。。
うちは、サイフォンだから、遠慮してるけど、
やっぱ良さそうで、うらやましいですねー。
2011.09.29 Thu l アキオ. URL l 編集
こんにちは。
おーぅ!今度はMP10!!
すごい充実っぷりですなぁ~。
MPのショートパルスは送り出した水流が向こう岸にぶつかって戻ってくるのにうまくタイミングがあうように調整(強さとタイミング両方)すると、ゆっさゆっさたっぷんたっぷんなりますよー
お風呂で体揺らしてお風呂全体がたっぷんなるような波つくるときの感覚っつうか、そういうかんじで波ができます。
2011.09.29 Thu l ほり. URL l 編集
No title
おおっ!
MPいきましたね!
タプタプさせたいですよね~
ちょっとパワー上げてパルスも短めだとタプタプしやすいみたいですけど、パワー上げると洗濯機みたいな音しません?
2011.09.29 Thu l クニ. URL l 編集
No title
MPうらやましーーーヾ(*´▽`*)ノ
うちも実は近々導入予定なんですが
なんてタイムリーなんでしょうw

da-manさんが設定できるようになったら
ぜひわたひにも教えてくださいませ☆
2011.09.29 Thu l maree. URL l 編集
おっ!?ニューアイテム♪充実して
来ましたね(^^)船酔いしません
ように~w
2011.09.29 Thu l イシス. URL l 編集
Re: No title
> クロさん
ありがとうございます!
セット長押しで記録されるのですね。
何回やってもリセットされるので困り果ててましたw
ナイトモードとか説明書無いと絶対わからないいいい。。。
2011.09.30 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
ライブロックに蓄積していたデトが
一気に掃除されましたよ><
やっぱり太い水流は凄いですね。
調整が面倒でしたが良いアイテムだと思います^^
2011.09.30 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
言うとおりにしたらタップンタップンいった!
風呂で体揺らすの意味が良くわかりましたよw
しかし、小さい水槽だと波の周期が早くて
サンゴたちも右に左に忙しそうw
2011.09.30 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
パワー上げるとぶううううううんって言いますね。
この、騒音レベルはドライとウェットの取り付け方で
大分変わるみたいですね。
チョットでもずれてると結構大きな音しますよね。
2011.09.30 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> mareeさん
完全に衝動買いでしたよ
値段につられてやっちまいました。。。
良いアイテムだと思いますよ!
設置が楽しみですねー
2011.09.30 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> イシスさん
これ、確かに見てると酔いますねw
もっと大きな波にしたいけど、
60センチだとパワーセーブしないとダメなのが残念TT
2011.09.30 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/323-3db7cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
