--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年に引き続き今年もECOアクアに行ってきました。
今年は横浜の赤レンガ倉庫でした。

カミハタブース
 海道達磨とラピットプロの水槽
 デバさんが綺麗でしたねー
 IMG_5502.jpg

 新商品の海道システムの水槽が数台展示してありました。
 背面濾過でコンパクトにまとまっていて良いんじゃないですかね。
 クーラー買えばすぐに飼育できるそうな。
 曲げガラスが個人的には少し残念でした。
 カミハタ

テトラブース
 ここでスズメダイ乱舞!
 流行ってるのかな?それとも強くて綺麗だからイベントに使いやすいのかな?
 IMG_5508.jpg

クラマタブース
 まさかクラマタのブースがあるとは思いませんでした。。。
 なんと、LED500円セールやってましたよ。
 だがしかし!おらの隣にいたオジサンに最後のブルーLEDを持って行かれてしまい
 悩んでいるうちに終了・・・・・
 IMG_5507.jpg

どこだかわすれた
 どこのブースだか忘れたけど
 大人気らしい・・・・・本当かよ。。。。
 お願いだから持って帰ってくれ的な匂いが。。。。
 IMG_5503.jpg

A1グランプリブース
 一番の目的のA1グランプリブースでございます。
 まずは球状の水槽!
 すごい密度でした。さすがTOJOさん素晴らしぃ
 IMG_5516.jpg

 90cm部門に飾ってあった水槽。
 サンゴがまだ開ききってませんでした。
 開いた状態のレイアウトが見たかったなぁ
 IMG_5524.jpg
 ちなみにこの水槽の照明はこんな感じ。
 IMG_5521.jpg

 続いてはこちら。
 おらはこの水槽が一番気に入りました。
 色合いがすごい鮮やかなんですよね。
 IMG_5526.jpg

 ちなみにこの水槽の照明は!
 ででーーーん Illumagic様!!
 初めて実物見たけどやっぱカッコええ。
 IMG_5533.jpg

 続いて120センチ部門の水槽
 賑やかでサンゴもちゃんと開いてました。
 ヤギのレイアウトがカッチョ良くてスキです^^
 IMG_5537.jpg


そんなこんなで色々な水槽を見て約半日楽しむことが出来ましたよ
以上、ECOエコアクアリポートでした^^
2011.09.26 Mon l アクアな生活 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
エコアクア行ったんですね~。フットワーク軽!
自分は今年も行けませんでした・・

ウーパールーパーすくいちょっと地雷な感じですねぇ。。そんなもん興味半分の人に持って帰らせるなよという気がしますが・・

あれ、つかダーマンさんの戦利品は~?次回かしらん。
2011.09.26 Mon l ほり. URL l 編集
No title
首都圏の人がうらやましい~
結構みなさん行ってはりますよね。
ウーパールーパーは、わざわざすくわんでも・・・という気が。。
2011.09.26 Mon l クニ. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
戦利品は大したこと無かったんですよ。
今年は企業ブースも気前が余りよろしくなくて。。。
去年はすごかったんですけどねぇ。。。
来年に期待ですね。
2011.09.26 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> くにさん
結構楽しいイベントでしたよ。
今年は入場料取られるのがあれでしたが。。。
ウーパールーパーの意味が解りません。。。
クーラー買わせるためにやってたのかなぁw
2011.09.26 Mon l da-man. URL l 編集
No title
ウーバールーパーすくい。
一回千円、お持ち帰りは一匹まで、、
よーわからんw

90センチの方は、日陰もごっちゃに入ってるから、
長期維持のレイアウトではないですおねー、なんて思いながら。。
120の方は、おーーなるほど、、と言う感じでした。


さて、、自分のは、、、、、やだみたくないーw
2011.09.26 Mon l アキオ. URL l 編集
No title
先日は突然失礼しました~(*^^;;
しかし、しっかりレポされてますネ^^自分はあの後ゆっくり見る事も出来ず、da-manさんのブログで成程こうなっていたのか!?なんて感じです( ..)φメモメモ
2011.09.26 Mon l kt0525. URL l 編集
No title
LED残念!
私なら買占め!!
関西ではないかな?アクアイベント・・・
あったら行きたい!テンションUP間違いなし!!
2011.09.27 Tue l kaya10. URL l 編集
Re: No title
> アキオサン
意味わかんないですよねw
うーパールーパて。。。

基本あそこにあった水槽は
全て長期は無理でしょうねぇ
生体多めですし、サンゴも触れ合ってますしね。
ただ、配置は勉強になりますね^^
2011.09.27 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ktさん
いえいえ、ありがとうございました^^
早速アレ点灯してみましたけど
やっぱり明るい!!
これ+スパクルの青x2くらいがいい気がしてきました

本当はもっとゆっくり見たかったんですけど
人が多すぎて動かないと邪魔になってしまうので
なくなく出てきました。。。。
去年はゆっくり見れたんですけどねぇ
2011.09.27 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
いや、本当に残念でしたよ。
500円なら光るだけで満足だしww
関西では余りイベント聞かないですね。
というか、関西はコンスタントに
ユーザー同士のイベントが多い気がしますw
2011.09.27 Tue l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/320-1154ebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
