--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事でヤドカリの貝を投入しました。
今日帰宅し、オラの海を観察してみたところ、
何と何と一匹のヤドカリが宿替えしていました。

↓宿替え後のヤドカリ君
宿替え官僚

他のヤドカリも新しく投入した宿を物色しているようです。
ヤド替えするぞー

これで何とか貝争いは回避できたのではないかと思います。
おらの海にまた平和が訪れました。
よかったよかった。

明日はいよいよクーラーを購入しに行きます。
遠足前の小学生みたいにワクワクがとまりませんw

おらが楽しく趣味として海水魚を飼育することが出来るのも
全部家族の理解があってこそだと思います。
特に妻にはとても感謝しています。
明日は購入したクーラーのレポートを書きたいと思います。

最後にヒレが割けてしまったカクレクマノミですが
何と何とほぼ完治していました。。。。。
カクレクマノミの生命力には驚かされました。
2010.05.29 Sat l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
クーラー楽しみですねー。
どこの機種かなー。音や効き具合等レポ楽しみにしていますね~。
クーラー入れるとこれからの季節、安心感が違いますよね!
2010.05.29 Sat l ほり. URL l 編集
No title
ヤドカリ、宿替え成功おめ。
あいつらハサミで入口測ったりするみたいでかわいいよな。
2010.05.29 Sat l Kino. URL l 編集
こんにちは
海洋見たいですね!!
2010.05.29 Sat l ヴィトンコピー. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
今日はRO水汲みに行ったり換水したり風呂掃除したりでハードスケジュールでしたw
クーラーは夕方子供と買いに行ってきます。
ちなみにTECO TR-10というクーラーにしました。
今日レポートできたらしてみますね。
早くサンゴ飼いたい!
2010.05.29 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>Kino
ハートとか絵が描いてある貝もあって色々選べるみたい。
ヤドカリだけで飼うのも楽しいかもね。
オカヤドカリとか人気らしい。
2010.05.29 Sat l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは
ヴィトンコピーさん
ありがとうございます。
もっと、綺麗な海にできたらいいなぁと思ってます。
2010.05.29 Sat l da-man. URL l 編集
No title
とうとう、クーラー購入ですね!
クーラーが入れば、飼える魚がグーンと増えますよ。
夏に起こりやすいお魚の病気も減りますし、夏に発生するコケの抑制にもなると思います。
TECO TR-10は、老舗イタリア製でしたでしょうか。レポを楽しみにしています~
2010.05.29 Sat l フラン. URL l 編集
コメントありがとうございます
うちも以前1cmぐらいのヤドカリ2匹投入したのですがまったく確認できずおそらく★かと・・・いがいと難しかったりするのでしょうか?「家族の理解」とっても分かります・・・特に音、漏水関係では・・・お互いがんばりましょうね、たいしたブログではありませんがまた遊びにきてくださいe-446
2010.05.30 Sun l ひで. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
買っちゃいました!
一部とんでもなく固いナットがあって設置に苦労しましたが、
なんとか設置完了し稼働しています^^
細かいレポートは後日書いてみたいと思います。
これで念願のサンゴが飼えると思うと楽しみでしょうがないです^^
2010.05.31 Mon l da-man3. URL l 編集
Re: コメントありがとうございます
>ひでさん
ヤドカリは1匹行方不明になってしまいましたが、
他5匹は今のところ元気そうです。
替えの貝殻がないと本当に殺伐としたデスマッチを繰り広げるのには驚きました。
また、ひでさんのBlog拝見させてもらいますね。
2010.05.31 Mon l da-man3. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/32-fd734e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
