--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日に引き続きメタハラの記事でごじゃいます。

今回手に入れたのはこち!
おらの知る限り関東でHOTなMT-250でごじゃいます!


今回ももちろん中古^^
新品なんて絶対買えない。。。。。。。
早速60cm水槽で点灯式!

The集光!!
全てを焼き尽くすような強烈な光・・・・
これは凄い。。。。皆さんが使っている理由が解る様な。。。
MT250

折角なのでスーパークールとMT250を60cmに取り付けてみました。
どどーーーーん
凄い光量・・・・今まで蛍光灯3本の世界しか知らないおらからすると
まさに異次元・・・・・
すぱくるMT

最後に90cm水槽に仮設置して点灯してみる!
超それっぽい!感じ出て来た!!
テンション上がりまくりましたよ!
にも

新水槽の照明設備調達もあと少し!
中古メタハラマーケットを注意深く観察したいと思います^^
2011.09.08 Thu l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

暴走注意報発令中(゚o゚;
2011.09.08 Thu l イシス. URL l 編集
No title
昔、SPSの水槽には横幅mm分のメタハラが必要とか言われていたような…
900w???という事はあと(爆)
昔の話ですから…・・
2011.09.08 Thu l kt0525. URL l 編集
No title
おはようございます。
うわ~ 家とは大違い!の明るさですー。
これでまたサンゴの成長が変わってきますね。
照明はまだまだ増えるんですね、大変だ~。
2011.09.08 Thu l kei. URL l 編集
No title
250Wまでも LEDとかも増えてるから中古の相場は下がるんですかね??
2011.09.08 Thu l kaya10. URL l 編集
Re: タイトルなし
> イシスさん
ちょっと久しぶりにどどんと暴走しマシた><
でも、これで一気に進展!
もう少し。。。。
2011.09.09 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> KTさん
あーーー、何か効いたことあるかも。。。
900Wとか恐ろしいですねw
でも、KTさんの所も1200Wになりそうな勢い???
2011.09.09 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
ここまで明るいとは思いませんでした。。。。
今まで見た中で一番の光量かもです><
珊瑚にガンガン当てて成長させたい><
2011.09.09 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
いまのメタハラ相場は大分下がってるみたいですね。
でも、節電ブームもひと段落して、
そろそろまたメタハラブームがもどってくるかも??
2011.09.09 Fri l da-man. URL l 編集
こんばんは。
ぬおおお・・さらに250Wメタハラ追加ですか。。合計400W!!
いままでの蛍光灯生活が嘘みたいな明るさですねぇ。。これでミドリイシもなんでも来いですな!!
なんか一気にいきますね~。すごい勢いだ~
2011.09.09 Fri l ほり. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
ガンガン追加でっせ!
たまたまお得品が連続で手に入っただけなんですけどねw
合計550Wまで行く予定!
中古市場をウォッチしないとですね。
2011.09.09 Fri l da-man. URL l 編集
No title
メタハラになると上が開くのがいいですよね(*´∀`*)
私も、蛍光灯から卒業したいものです♪
2011.09.12 Mon l ななひろ. URL l 編集
No title
うちは、400Wで打ち止めですよー。。w
250と150で、、、両方散光ですけどね。
タマは、250がコーラルグロウで、150は岩崎ブルーですねー。
ま、ある程度コレで逝けると思いますよ。。
(場所は選んだ方がいいですけど、左右で)
あとは、水質関連が充実すると、もうコレでいいと思います~。
2011.09.12 Mon l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
オープンアクアリウムってやつですね^^
すごく開放感ありますよ。
でもでも、蓋はしっかり閉めないと
飛び出し怖いですからねTT

2011.09.13 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
400Wでも、場所を選べばいけそうですよね。
あとは、水の透明度でしょうか。
欲を言えばもう一個くらいほっしぃぃぃ><
2011.09.13 Tue l da-man. URL l 編集
No title
サイコーですね^^。
90cmにMT250とSC115なんてSPS全開水槽の出来上がりが手に取るように見えてきますよ!!
MT150とは照射面積が倍ほど違うので浅場のミドリイシを何処にでも配置できるのは夢のようです。
うらやまし~^^。
2011.09.18 Sun l mmk. URL l 編集
Re: No title
> mmkさん
次の水槽のサンゴはSPSしか入れない予定です^^
浅場をいっぱい入れて行こうと思いますv
電気代が怖いですが・・・
2011.09.21 Wed l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/315-8fde0f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
