--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新90cm水槽の準備がすっかり滞ってしまっていました。。。。
だがしかし!今月からまた少しずつ動き始めましたよ!
まず、新90cm水槽の照明を準備することにしました。

今回入手したのはこちら!
スーパークール115でごじゃいます。


もちろん、新品じゃないですよー。中古品でございます。
中古なので、安定器が旧型だったりします><
早速60cm水槽に取り付けて点灯式!

うお、まぶしっ!
光の漏れようが半端無いです。。。
ちょっと一工夫いるかもしれませんねぇ。
スーパークール

これで90cm水槽の立ち上げに一歩前進しました^^
この調子でがんばろう。うん。
2011.09.06 Tue l 90cmオーバーフロー水槽立ち上げ l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
メタハラは鑑賞面(手前)から奥に向かってセットしないと
目ぇおかしなるぞ~(´・ω・`)

ライト見る限り散光やね。
ウチは集光×2 散光×1の予定
2011.09.06 Tue l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
なるほど、そういうことですね。
今も目がおかしいですよw
もう少し調べてから設置すべきだった。。。。
2011.09.06 Tue l da-man. URL l 編集
No title
おひさしぶりです。。

最近更新ないので心配してましたが、、、
いいもの手にいれましたね~

これでサンゴが楽しみですね♪

2011.09.07 Wed l モーリ. URL l 編集
No title
これから光を追求・・・
メタ追加!
2011.09.07 Wed l kaya10. URL l 編集
バンドアつけましょ~♪でないと
家みたく妻、子供からクレーム
きちゃいますよ(x_x)
2011.09.07 Wed l イシス. URL l 編集
こんにちは。
うおお!なんか最近みんなSCブームじゃない??
ヨッシーさんといい富士さんといい・・
SCかっこええーしかし1つでは寂しいので是非追加!!ですな!
2011.09.07 Wed l ほり. URL l 編集
先輩方のご意見に遮光シェードこれで面積の許す限りいくらでも入れても眩しくなりません(^_^ゞ安心していっぱい逝って下されd=(^o^)=b
2011.09.07 Wed l kt0525. URL l 編集
No title
球はDBですか?
自分で使ったことはないけど、DBの色が一番好きです。
ナチュラルのぜオ水槽もDB散光とLEDで極美に色あがってました。
2011.09.07 Wed l クニ. URL l 編集
No title
とうとうメタハラですか(*^▽^*)
これからは本気でSPSですか?
2011.09.07 Wed l ななひろ. URL l 編集
No title
うおっ!写真でも眩しさがわかりますね。
90ならもう2灯くらい?
SPSモード突入ですね。
2011.09.07 Wed l ひさ坊. URL l 編集
No title
お~っ!
スーパークールやりましたね~^^
オプションバンドアは4,000円位しますが非常に重宝しますよ!!
メタハラは紫外線も出ているので私の場合は必須アイテムです^^
2011.09.08 Thu l mmk. URL l 編集
Re: No title
> モーリーさん
Blog更新は久しぶりになってしまいました><
色々と動いていたんですけど
Blogにする機会をのがしてました><
これからの立ち上げが楽しみでなりません^^
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
マダマダ追加しまっせ!
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> イシスさん
いや、本当にここまでとは思いませんでした。
対策考えますTT
バンドアって結構するんですね><
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
今安いですからねー
今のうちにゲットですわ!
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ktさん
スーパークールが数千円で変える状態なので
何発も行っちゃいそうになりますねw
でも、電気代急上昇したらどうしよう。。。。


2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
球の詳細は良くわかってないんですけど
シエロの青散光っぽいです。
結局ゼオでも日本のT5環境の場合
メタハラがいるのかもですね。
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
次の水槽はSPS全開です^^
LPSとソフトは既存水槽で楽しんで
新水槽はSPSオンリーで!ってコンセプトですv
上手くいくといいんですけど。。。。
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
1発じゃ足らないですよねー
まだ追加しますよ!
SPSモード全開で行きます!
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> mmkさん
バンドア結構しますよね。
今回の本体と同じくらいの値段。。。。
バンドアの値段で本体買えるなら
本体欲しくなっちゃいますよねw
2011.09.08 Thu l da-man. URL l 編集
No title
今、チャムでバンドアが特売3000円ですぞ
2011.09.08 Thu l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
新品がその値段ですと!!
チェックしてきま!
2011.09.09 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/314-1a24753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
