--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
60cm水槽リプレースに伴って
1年半お世話になった水槽を撤去しました。

この後、中身を空っぽにしてベランダで乾燥させました。
この水槽がおらの原点。お世話になりました。
さらば

そして、初公開の新水槽はこちら!
入れたばかりなのに、前の水槽よりも調子良かったりw
外部濾過とサイドフローの濾過能力の違いなのでしょうか。
今回は水流を時計回りに回してみました。
フローも2つ使ってランダム性を上げてみる!
新

今回作成した棚と一緒にパシャリ
やっぱり、棚あるとクーラーの納まりもバッチり!
ちなみにこのクーラーはフランさんから譲っていただきました^^
システム

そして、旧水槽跡地にはこんなものが!
どどーん!
念願の90cmのOFでごじゃいます!
でん!

ktさんが120cm水槽を立ち上げたので、
不要になった90cm水槽一式を譲っていただきました^^
ktさん、ありがとうございます^^

実は一連の60cm水槽のリプレース作業は
この90cm水槽を置きたいために行ってました^^
とりあえずこれで90cmの立ち上げ準備に入れます!
がんがるぞーーー
2011.07.28 Thu l 60cmサイドフロー水槽立ち上げ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おおっ!
なんと90までステップアップしちゃうんですね!
それは意表を突かれました!
もうテンション上げ上げちゃいます^^
ところで真ん中のサンゴは何ですか?
初めて見たかも、、
2011.07.28 Thu l クニ. URL l 編集
No title
おおおー、90たちあげ、おめー。
ガンがってくだせー
2011.07.28 Thu l ふじ. URL l 編集
No title
展開がはやすぎ!!
クーラーも?!

2011.07.28 Thu l kaya10. URL l 編集
da-manさんのケアのお陰でピカピカですね~(*^^*)休みがあわないのが歯がゆい~(^_^;)
2011.07.28 Thu l kt0525. URL l 編集
No title
こんにちは~
新水槽、本格に始動ですね 「おめでとうございます」
オーバーフローになって一気にステップアップ!
da-manさんの目指す水槽に着実に向かっていますね。 
そして120cm水槽まで・・・いずれはこの二つを維持されるのですか? 羨ましい~

私も緑のサンゴ気になりました。
2011.07.28 Thu l kei. URL l 編集
No title
90までお立ち上げとは・・・今度はどんな水槽になるか楽しみですね
2011.07.28 Thu l ひで. URL l 編集
No title
まさか・・こんな展開になろうとは・・・超絶びっくりです!!
90の周辺機材はこれからですか?
どんな水槽かな・・・珊瑚水槽?魚水槽?
あ、あのニモは伏線で巨大ハタゴ水槽とか・・・
2011.07.29 Fri l ひさ坊. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
一気に行きますよー
テンションMAXですねw
楽しくてしょうがない><
真ん中のサンゴは枝コモンですよ。
今日のブログでも紹介しておきましたー
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ふじさん
あざーす!
ガンガン行くぜー
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
No title
90水槽の為の今の水槽?
それとも90水槽と60水槽?
しかしステップアップしたねぇぇ

サンプ繋いで2つの水槽いっちゃう??
2011.07.29 Fri l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
ちょっと自分でも急展開で
準備がギリギリですw
クーラーもなんとか調達することが出来て
無事移行することが出来ましたー
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ktさん
いやいや、もともと大切に使われていたお陰で
かるーーーく掃除するだけでよみがえりましたよ^^
水槽立ち上げられるようになったら
土日休んじまおうかと画策してたりw
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
オーバーフロー本当に凄いですね。
水槽の周りがスッキリするし
外部みたいにゴミがたまらないのが良いですね^^
緑のサンゴは今日の記事にしましたよ^^
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
今後はちょくちょく記事にしていきますね^^
綺麗な水槽目指してガンがりやす!
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさぼうさん
実は90の方は周辺機器殆ど揃ってるんですよ。
照明買うだけで立ち上げできちゃったり><
次の水槽はサンゴ水槽を目指してます^^
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
旧60cmの場所に90cmを起きたかったので
60cmを場所移動のついでにバージョンアップさせてって感じです^^
なので、今後は60+90の維持になりますね。
やっていけるのだろうか。。。。
2011.07.29 Fri l da-man. URL l 編集
No title
いやん、、うちは、90とマックス、で60はたたんじゃいましたが、
60って規格サイズでしたっけ。
たぶん、90があると、規格水槽から、キューブに(45とか)も
興味出てきますよね、きっとw
2011.07.30 Sat l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
60は規格ですよー
毎週の換水を考えると
今から悩ましいです><
90水槽の水を60に使いまわそうかとか考えてますw
2011.07.31 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/307-b4ff44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
