--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日「コスタリア」さんへ行って「デバスズメ」を5匹購入して来ました。
初めての生体だったので、恐る恐る取り扱いましたw
生き物は大切にしないといけませんからね。

帰宅後、さっそく水合わせ。
まずは、袋のまま水槽にぽちゃん。
温度の誤差を無くします。

ぽちゃん

30分位経過し、温度が合ったら
バケツに袋を開けて、水槽の水を徐々に足していきます。
念の為に温度計とエアレーションを入れてあります。
ちなみにこのエアレーションは一個あったほうが良いと思い激安の
「エアポンプ Ei-10」という物を購入しました。

ぶくぶく

30分くらいかけてバケツの水が元の水の2倍位になったら
いよいよ水槽に移してあげます。
網でやると体が傷つくそうなので、素手で恐る恐るやりました。

水槽に

なんとか無事に水槽に移すことに成功。
みんな、長生きしてくれよ、俺も勉強しまくるからな!

おさかな


やっぱり生体が入るとより一層楽しくなりますね。
この5匹の「デバスズメ」かわいくて仕方ありません。
もう何時間も水槽の前に座ってますw
これから生体が増えていくのが楽しみだなぁ。

昨日「コスタリア」さんで殺菌灯の「カミハタ ターボツイストz 9W」も一緒に購入してきました。
自分の未熟な飼育技術を補うために買ってみました。
取り付けに悪戦苦闘しました。。。
後日記事にしたいと思います。
2010.04.25 Sun l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初デバ、おめでとうございます!
(↑意味不明っしゅ・・・)
水あわせなど、すごい丁寧で、良いと思います。
私など、はじめはどーーんっと・・・
淡水魚飼育が長かったので、そのつもりでやっちゃってました(汗)
2010.04.25 Sun l フラン. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます!
以前教えてもらったエアレーションも買っちゃいましたw
安くていい買い物でした

水合わせ間違ってなくて良かったです。
朝起きたり帰宅した時にちゃんと5匹いるかドキドキしてますw
2010.04.26 Mon l da-man. URL l 編集
No title
デバスズメは、私の知るかぎりもっともおとなしいスズメダイの一つです。
しかし、いくらそのおとなしいスズメダイとはいえ、やはり縄張り争いをしますので、1匹づつ減っていきます。
一番弱いものから、いなくなっていきます。
スズメダイは、安くて丈夫で綺麗なものが多いので、この縄張り争いさえなければ最高なのですが・・・。
2010.04.26 Mon l フラン. URL l 編集
No title
>フランさん
コメントありがとうございます!

そうなのですか、やっぱりみんな仲良くとはいかないんですね。
少しでも長く生きてくれることを祈ります・・・




2010.04.27 Tue l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/3-910a2f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
