--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
着々とリセット準備を行っています!
本日はキャビネットが到着したので組み立てを行いました。

購入したのはこちら!
コトブキプロスタイル600sでございます。


以前購入したキャビネットは組み立てに1時間くらいかかったのですが、
今回は10分。。。。。。
この時間の差はこの道具にあります!

電動ドリルドライバ!
これは一家に一台必需品だと思います><


さて、ここで経験者から学んだ工夫してみようと思います。
キャビネットの下に耐水のシートを引きました。
ちなみにこれはホームセンターで売ってたカッティングシート(屋外用)
IMG_20110515_115638.jpg

水槽の下にこれを敷きました。
ヨガマット!!
これで揺れが来ても水槽がずれにくくなった^^
IMG_20110515_195950.jpg

やっぱり色々な人からお話を聞くと
色々な技を学ぶことが出来ますね^^
ありがたい限りですv
2011.05.21 Sat l 60cmサイドフロー水槽立ち上げ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
白キャビはええね~♪
うちのオルカも組み立て式ですが、二人がかりで30分かかりました・・
底がピンク!敢えてこの色にした意図があるはずwww
2011.05.21 Sat l ひさ坊. URL l 編集
No title
DIY成功の鍵は、工具ですよね!!

いろいろ揃えてしまうと、、、
いろいろ作りたくなりますね^^;
2011.05.21 Sat l モーリ. URL l 編集
No title
白のキャビ、清潔感あって良いですねぇ^^

サンプがどのように入るか楽しみにしてます♪
2011.05.21 Sat l かわうっさん. URL l 編集
No title
ピンクのマットがいいね~
底砂なしでピンク底で~
2011.05.21 Sat l kaya10. URL l 編集
No title
あっ うちのとサイズ違い!
10分はすごい!
シートもマットも思い返すと確かにあったほうがいいものばかり。
ほんと経験者のアドバイスってありがたいですね~
2011.05.21 Sat l クニ. URL l 編集
No title
FDD-1000は良いですよ!
良い物選びましたねー
2011.05.21 Sat l DDJ. URL l 編集
No title
ヨガマットの色が石灰藻カラーで派手だ!w
って赤いヨガマットの俺がいいましたw

水槽マットだと、ヨガマット何枚買えるだろうね~

次はサンプだね(・∀・)
2011.05.21 Sat l yo-c. URL l 編集
No title
おお(*^▽^*)

ヨガマットですか(ノ´▽`)ノ
耐水ですし、いいですよね♪

道具がよくなると作業時間もかなり短縮ですね♪
2011.05.21 Sat l ななひろ. URL l 編集
Re: No title
>ひさ坊さん
白はスッキリして良いですよね。
オルカは噂によると組み立て大変みたいですね。
なんでも、穴がシビアだとか。。。
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> モーリーさん
全くその通りだと思います。
適切な工具を適切な場面で使う。
これが綺麗に作るための教訓ですね^^
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> かわうっさん
サンプはギリギリで入れる予定です
もう、何回採寸したかわかりませんw
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
これはこれでアリかもですねw
これで、魚水槽やったら人気でそうw
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
いや、工具は本当に偉大ですね。
手の皮向けるまで必死にドライバー回してたのが
あふぉらしくなりましたw
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> DDJさん
おお、これ良い奴なんだ!
ホームセンターのセールで安かったから
タマタマ買ってみたんですよね。
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
ヨガマットってクロとか売ってないですよね
探してみたんですけど、キイロとかピンクとか赤とか
派手なのばっかりw
何でなんだろう。。。。
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
先人の知恵を借りて
色々と取り入れてみました^^
道具があると作業時間短縮になりますね。
ケチらず最初からそろえておくべきでしたw
2011.05.23 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/295-7e7ef231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
