--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おらの海を始めてから早1年。
沢山の方とお話をして、色々と知識が増えてきました。
するとすると、今のおらの海では納得いかない事が沢山出てきました><
連休を使って一気にリセットをしてみようかと思います^^

今回のリセットポイントは以下の通り!

1.底砂を薄くする
  底砂がとんでもなく厚いです。
  緑、赤、黒シアノ?が立ち上げ当初からでていて汚いです。

2.LRのトロロ藻を掃除する
  トロロ藻のような緑色のモワモワが出てきました。。。
  非常に汚いので一度ライブロックを出して汚れを落としたい。。。

3.水槽の場所を移動する
  とある事情から水槽を移動しなくてはいけなくなってしまいました。

4.キャビネットの色を変える
  初めて水槽セットを購入したときに、白のキャビネットが売っていなかったので
  妥協して黒のキャビネットを使用していました。
  コレを気に白のキャビネットにしたい!
  
明日から連休に向けて準備をしようかと思います^^
2011.04.23 Sat l 60cmサイドフロー水槽立ち上げ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リセット何気に楽しそう♪
アレコレ妄想中、アドレナリンビンビンですね^^
2011.04.23 Sat l かわうっさん. URL l 編集
こんばんは。
おお、ツイッタでもつらつらつぶやいてましたが本当に水槽移動リセット実行っすか!!
これはたのしみ~。
OF化も一気に!!中途半端はいくないよ!!
2011.04.23 Sat l ほり. URL l 編集
No title
リセットですか!
大変だけど頑張ってくださいね(⌒∇⌒)
私もLRを変えたいな~・・・
 予算がないから出来ないけどね(_ _。)・・・シュン
2011.04.24 Sun l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: No title
> かわうっさん
いやー本当になやんでますよ。
でも、大幅に変える予定ではないので
プチリセットって感じですかね。
水槽の場所を移動させるのが最大の目的です^^
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
Re: こんばんは。
> ほりさん
場所を移動させないといけなくなったので
ついでにやっちゃいますぜー
この水槽はあまり弄りたくないので
OF化はしないですよん。
濾材ぬけたし^^
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
LRは変えないですよん。
歯ブラシで磨いて今までどおりのを使う予定です。
本当は換えた方が良いんでしょうけど
そこまでしなくてもいいかなぁーとw
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
No title
遅ればせながら1周年おめでとうございます♪
ろ材も抜かれて、サンゴ一直線ですか?
リセットもテンション維持に重要ですね。
ぴかぴかの水槽ってわくわくするんですよね~^^
2011.04.24 Sun l ひさ坊. URL l 編集
No title
底砂まで換えたらリセット
底砂はあまり触らないのがプチリセットって
個人的には呼び分けてますけど…

da-manさんのやろうとしてる事って
立派なリセットですね~(・∀・)

魚にしても人間にしても体力勝負な所もありますが
頑張って下さいね(・∀・)
2011.04.24 Sun l yo-c. URL l 編集
No title
プチリセットは、水作って、水抜いちゃえば、
何となく終わりが見えるんですけど、、
水槽の移動がねぇ~。、、、大変そう。
がんばってー。
2011.04.24 Sun l アキオ. URL l 編集
No title
おお、1年記念にリセットですか(ノ´▽`)ノ
頑張ってください。
2011.04.24 Sun l ななひろ. URL l 編集
相互リンク
始めまして当方、オオバナ&ブレイン中毒と言うBiogを書いています。
よくお邪魔させていただいていますBlogですので
宜しければ相互リンクの方宜しくお願いいたします。
早々では有りますがリンクの方を当方Blogに貼らさせて頂きました。
タイトルの間違い及びLINK不可の場合はご連絡頂ければ対処させていただきます。
当方Blogサイト
URL http://oobana.blog28.fc2.com/
タイトル オオバナ&ブレイン中毒
管理者 BunBun
今後とも宜しくお願いいたします。
2011.04.24 Sun l bunbun. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
お魚はもう打ち止めですかねー
サンゴ一直線!ってかんじですね^^
リセットする良い機会なので
ガッツリいっちゃいたいと思います。
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
そうなんですよね
底砂弄りたくなかったんですけど
ここまで汚れてたり厚いとやっちゃったほうが良いかなと。
魚がうまいこと乗り切ってくれるといいんですけど。。。
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
60なら何とか移動できるかなーと
90とかだったら挫折しそうですが
なんとかやってみようと思います><
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
本当はする予定じゃなかったんですけど
移動させないといけなくなってしまったので
せっかくだからリセットです><
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
Re: 相互リンク
> bunbun さん
書き込み有難うございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。
私の巡回ルートに登録させてもらいます^^
これからも、よろしくおねがいしますー
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集
うん?

ろ過方式は、変更無しですか~?(^^;)

連休が楽しみですね~ヽ(^^)

2011.04.24 Sun l モーリ. URL l 編集
Re: タイトルなし
> モーリさん
濾過は変更無しですね
今までどおり達磨のみの濾過で行く予定です。
OF行っちゃえばいいのでしょうが
この水槽にはこれ以上かけれそうにありません><
2011.04.24 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/281-62d72451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
