--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家には8歳の男の子がいます。
急に絵日記を書くと言い出して何かを書いていました。
完成したものを見ると海水魚のことを絵日記にしていたようです。

彼が作成した作品は以下。
絵日記

注目すべきはデバスズメとミズタマハゼ。
何故かバカ扱いになっています。
そして、小学生らしく「ウンチ」の話題がしっかりと入っています。

自分の子供ながら、カクレクマノミとミズタマハゼの特徴をよく捕らえている絵だと思いました。
美術が苦手なおらよりも絵が上手いような。。。。

やっぱり、子供はすごい観察力を持ってます。
子供には何か特殊能力があるのかもしれないですね。

おらの大切にしている海水魚の事を子供が絵日記にしてくれて
ちょっと嬉しい出来事でした。
2010.05.24 Mon l アクアな生活 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ええ話や・・・
相変わらずいい子にしてるなー、相当元気そうだがw
2010.05.24 Mon l Siryu. URL l 編集
No title
おおー。
da-manさんも8歳になるお子さんがいらしたのですね!
ほんと、子供の目はすごいですね!
私も6歳女と10歳男の子がいます。

親のこともよく見ていて、おちおちしてられません(汗)


2010.05.24 Mon l フラン. URL l 編集
Re: No title
>Siryu
普段暴れまくってるから大変だよ。
最近は、友達と一緒に居る所に俺が行くと
恥ずかしがるようになったよ。
そろそろ、難しい年頃に突入しそうだぜ。
2010.05.25 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
おお2児のパパさんなんですね。
先日子供に、妻の居る前でこう言われました。

「お父さんいつもみたいにゴロゴロしないの?」
・・・・・・・
・・・・・・・

戦慄が走りました。
子供はやはり見てますね。。。。
2010.05.25 Tue l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/28-4adbb4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
