--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月16日にKTさんのお宅へお邪魔しました^^
それはそれは素晴らしいZEO水槽を見せてもらいましたよ!
フランさんともご一緒させていただき、
配管や機材の使い方等など色々と教えて頂きました^^
本当にありがとうございました。
大先輩のお話を聞けるのは本当に勉強になりますv

で!そんなKTさんの水槽から3種類の生体を頂きました。
まずはこちら!

1.タコアシサンゴ(ブランチタイプ)
  まだ開いていないのでアレですが
  綺麗な緑色です^^
  前から欲しかったサンゴなのでありがたい限り!
  タコアシ

2.深場ミドリイシ
  なんとなんと、深場ミドリイシを頂いてしまいました><
  「試しにやってみなよ」と言われて小さいのをいただきました。
  我が家の水槽は蛍光灯3本なので一番上に配置!
  ポリプっぽいのは出てる模様。
  どうなるのかドキドキでございます。
  でも、自分の水槽にミドリイシがあるって凄い嬉しいなぁ。。。。
  深場

3.プラティ(淡水)
  妻が尻尾にミッキーが居る!
  と強烈に気に入ったようで5匹ほどいただきました^^
  ちょうど子供の金魚が大きくなってプラ水槽では可愛そうになってきたので
  水槽を立ち上げました^^
  水槽
  プラティ
  プラティ
  去年のお祭りで持ち帰った金魚すくいの金魚さん
  キンギョ

  混泳を心配しましたが
  今のところ上手く行っている模様。
  このまま仲良くやってね。

KTさん、フランさん楽しい時間ありがとうございました!
2011.04.20 Wed l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
深場は蛍光灯でもオケ、
って言う方も結構見ますが、
ハードル高そうに見えますよね。。
ま、メタハラちょっかだと駄目になるらしいのですけど。。
2011.04.20 Wed l アキオ. URL l 編集
水拝ですか~!いいですね!
私もショップじゃなくて、先輩方の水槽や、システム見てみたい!

2011.04.20 Wed l うこん. URL l 編集
こんにちは。
おお、タコアシに深場ミドリイシ!!
タコアシは結構豪華になりますからね~開くの楽しみですな!

てかプラティはガシガシ増えますぞ。おきをつけをw
稚魚はかわいいですけどね。
2011.04.20 Wed l ほり. URL l 編集
No title
おおう!初ミドリイシ?
頑張ってちょうだいね。。

そして底なし沼にはまっていくのねニヤリ
2011.04.20 Wed l yo-c. URL l 編集
No title
なんと気前のいいお方。
ナチュラルにしたことですし、ミドリイシ頑張ってくださいね^^
2011.04.20 Wed l クニ. URL l 編集
No title
スイハイいいですね(*^▽^*)
しかも、難しいという深場のミドリイシに挑戦ですか♪
頑張ってください(ノ´▽`)ノ
2011.04.20 Wed l ななひろ. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
今のところ変化無しですね。
これからどうなるか解りませんが。。。
でも、ミドリイシってやっぱり凄い魅力ありますねぇ
2011.04.21 Thu l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> うこんさん
やっぱり、スイハイは凄い楽しいですね。
同じ趣味の方と話せるのは最高の時間です^^
2011.04.21 Thu l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
タコアシ凄い膨らみますね。
レイアウト頑張って少し変えましたw
プラティ凄いみたいですね。
頂いたお家でも大繁殖して困っていたみたいですw
2011.04.21 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
初ですね
これからどうなるか怖いっす><
なんとか維持できるといいんですけどねぇ
2011.04.21 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
今回は色々頂いちゃいました><
ナチュラルになったは良いのですが
今まで蓄積されてきたダメージが大きそうです><
これはリセットを視野に入れないとかもです。。。
2011.04.21 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
このミドリイシはピンチから生き返った
非常に強い固体らしいですw
私の水槽でもがんばってくれることを期待しています><
2011.04.21 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/279-73d441f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
