--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりの更新でございます。
本日は購入したアクアグッズをご紹介。

久しぶりのダンボール!
DOKIDOKI
ダンボール

まずは蛍光管3本!
今回は奮発して全部興和システムでそろえてみました。
今まで使っていた球が1年間交換無しだったので大分明るくなりました><
これでサンゴの調子もあがるといいなぁ。

興和システム17000K 20W


興和システムRB37 20W


興和システムBB450 20W



続きまして換水時におなじみの
バイオダイジェスト様
これも奮発して30本入り!
おらの海では1週間に1アンプルなので30週間持ちます^^


続きましてブラックホール
外部フィルターの濾材を抜く予定なので
抜いた後のおまじないのために購入。
良くショップで色の付いた水でデモしてるあれですね^^


買い物するとテンション上がりますなぁ。
わくわくしてきた!
2011.04.18 Mon l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんというタイムリー!
うちもそろそろ蛍光灯かえなきゃなー、
とおもっていて、
スドーで行こうかどうしようか、と思ってました。
キョウワはやっぱいいんですかねぇ。
2011.04.18 Mon l アキオ. URL l 編集
No title
お久しぶりです(*^▽^*)
買い物するとテンションあがりますよね♪
うちも、そろそろ蛍光管変えなくては。
2011.04.18 Mon l ななひろ. URL l 編集
No title
照明変えて明るくなれば
テンション上がってお買い物も増えるかな?
2011.04.18 Mon l kaya10. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
特にコレがいい!ってのは良くわからないんですけど
RB37の色がお気に入りなんで使ってますw
他のBlogでもレビュー良かったので思い切ってみました^^
2011.04.18 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
ひっさしぶりに買い物しましたよ
テンションあがりましたねぇ。
生体何増やそうかしら。。。
2011.04.18 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
照明もテンションもアップですよ!
2011.04.18 Mon l da-man. URL l 編集
No title
おっ(^^♪正統派に向けてまっしぐらですネ~
こちらもチックな球そろそろ換え時かなぁ~(^_^;)
2011.04.18 Mon l kt0525. URL l 編集
お久しぶりですヽ(^^)

経済の為、テンションアップにも、お買い物は、重要ですよね♪

私もそろそろテンションアップしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!

2011.04.18 Mon l モーリ. URL l 編集
No title
がっつり大人買い!(笑)
そういえばうちのメタ球とっくに1年以上使ってます

まずい?(笑)

これだけ買っちゃうとテンションあがりますね~(笑)
2011.04.18 Mon l うこん. URL l 編集
Re: No title
> kt0525 さん
交換時期は早い方がいいのでしょうが
光ってるところを見ると買い換えにくいですよねw
照度計買って目安を作ると買い換えやすいかもですねw
2011.04.19 Tue l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> モーリーさん
お久しぶりでございますーー
こういうときだからテンション上げるのが大切ですね^^
消費して一気にテンションアーーップ
2011.04.19 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> うこんさん
ガッツリ行きましたよーー
メタハラだと蛍光灯よりは寿命長いみたいですね。
交換しても見た目変わらないそうな。。。。
でも、きっと特定の波長が出なくなったりしているんでしょうねぇ
2011.04.19 Tue l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/276-53b6a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
