--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海水魚を始めてから2回目の葛西臨海水族園へ行ってきました。
ちなみに一回目の様子はこちら。
看板

前回は家族3人でしたが、今回は子供と二人で行って来ました。
では早速、撮影した写真をご紹介ー

臨海水族園というとこのエントランスが印象的ですよね。
カクレが一匹黄昏ていました。
何を思ってるんですかねぇ。
タそがれるカクレ

陰日っぽい水槽に居たこいつ
カジカって言うらしい。鼻息で砂を巻き上げてたり
レッドスクーターみたいな泳ぎ方してたり凄い可愛かった!
カジカ
同じ水槽に居たこれ。
綺麗だったから撮影してみたけど、いったい何なんだろう・・・・
説明にも書いてなかったんですよねぇ。
白いなにこれ

クイーンエンゼル
この色。この存在感たまりません・・・・
いつか飼育したい・・・・
クイーン

ジョーフィッシュ水槽
人間の腕くらいの大きさでしたよ!
イエローヘッドジョーしか知らない自分からしたらびっくりでした><
ジョー1
頭だけ出してるのも居ました。
ジョー2

サンゴ水槽
ミドリイシでかい!
茶色で先端ホワイト。健康的なのかな?
ミドリイシ

トサカの森
でかすぎ!!まさにトサカの森
まさにトサカの森

名前忘れたけど
大型魚の水槽に居たこの子
鼻が四つあったよ!!!
鼻四つ合った!

最後にバックヤードを見学
するとぉ。プロテインスキマーの説明が!
プロスキ

何を使ってるのかなぁーと
カメラのズームでよってみるとぉ。
このロゴは!!
このサイズだったらいくらするんだろう・・・・・
羨ましいなぁ・・・汚れ凄く取れてました。
ETSS

以上、葛西臨海水族園でした!
ちなみに大人700円、小学生以下0円
このお値段でこの内容。お勧めですよ!
2011.02.21 Mon l アクアな生活 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
息子氏とデートいいですな!自分も奥さん抜きでこういうの行って見るかな~。
しかし腕ほどのジョーとは・・そんなにでかくなるんですか。。種類によるのかしら??
クイーンも青色が綺麗に維持できてるようで、さすが水族館といった感じですなぁ。

ハイパワースキマーホッスィー
ETSSっつうと、muroさんところのがそうですっけっか??かっこいいな。名前だけで強そうだ。
2011.02.21 Mon l ほり. URL l 編集
No title
魚飼っていると水族館相当面白くなりますよね!
2011.02.21 Mon l kaya10. URL l 編集
No title
水族館デート楽しそうですね(*^▽^*)
水族館のレベルはすごいですね♪
機材も流石ですし。

ジョーフィッシュはジャイアントジョーフィッシュ っぽいですね(ノ´▽`)ノ
私も生で見たくなりました♪
2011.02.21 Mon l ななひろ. URL l 編集
No title
私も予告通りに、昨日行ってきましたよ(^^v
やっぱりいいですね~葛西は♪
費用対効果が最高♪
私は葛西へは20回近く見に行っていますが、昨日は始めてみた光景が・・・
でっかいナポレオンが20cmくらいの魚をガブッ!
すごい迫力(^^;
・・・あ!?
そういえば、ずっといたユウゼンがいなかったような・・・ 
2011.02.21 Mon l フラン. URL l 編集
No title
うふ。
大型ヤッコいっちゃいますか??
かわいいんですよ、大きいのは大きいので。

にしても、スキマー、よさげですよねぇ。
2011.02.21 Mon l アキオ. URL l 編集
No title
>このサイズだったらいくらするんだろう・・・・・

買ったら高いんでしょうねぇ
一つ小さい(インジェクターが2本)タイプが27万だか?

自作なら 3万あれば作れますよ(笑)
でも ポンプが高いなぁ
2011.02.21 Mon l 狩人. URL l 編集
No title
葛西臨海水族園いいですね~
僕もたまに行きますが、カリブ海水槽が大好きです。
家では飼うのが難しいような大型魚に出会えるのが
水族館の醍醐味ですよね(^ ^)
2011.02.21 Mon l たら夫. URL l 編集
No title
大人700円とはコスパ抜群ですね。
そしてニモ帽もコスパ抜群ですな。
2011.02.21 Mon l クニ. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん
たまに二人で出掛けると楽しいですね
このジョーは名前なんだか忘れましたが
物凄い迫力でしたよ、
これがホバリングしたら底砂めくれると思いますw

muroさんのところと同じメーカーですね。
ばかでかくて汚れも一杯とれてましたよ
ウラヤマシス
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
色々と知っていると楽しいですよね。

水槽の中って解説のない魚がいたりするので
発見したりすると嬉しかったりw
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
機材はさすがですよね
さすがに個人ではこうはいかないですよね。
これ、ジャイアントジョーフィッシュって言うんですかー
確かにジャイアントでしたw

2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
No title
水族館に行く度に思うけどこの中を潜らせて欲しいなあv-398そういうサービスするとこ出てこないかなあ
2011.02.22 Tue l ひで. URL l 編集
No title
え!?葛西ってバックヤード観れるんですか?
知らんかった・・
ニモはきっと、空って海よりでかいんや~!と思っているのでしょう。
2011.02.22 Tue l ひさ坊. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
良いですよねー葛西は
駐車場と併せても納得のお値段ですよね。
えええ、ガブッといったんですか。。。。
おそろしや。。。。
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
大型ヤッコ行きたいですよねぇ。
綺麗ですもん!!
サンゴが大変なことになりそうですがw

このスキマーはとんでもないでかさでしたね。
性能も良さそうでした。
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> 狩人さん
。。。。。。
27万。。。。。
自作は偉大ですねぇw
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> たら夫さん
そうですよね。
自宅にナポレオンとか飼育できないですもんね
居たら居たで落ち着かなそうですがw
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
抜群ですねー
ニモ帽子も何回使ったか解りませんw
いい買い物だったなぁ
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
どこかの水族館でそういうのありましたよ
何処だったか忘れてしまいましたがw
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
葛西は常にバックヤード公開していますよ。
中々面白いですよ。

ニモ・・・そんなこと思っていたのか・・・・
今度は鳥に生まれ変わるといい。。。
2011.02.22 Tue l da-man. URL l 編集
No title
デカイ!!!
こんなに大きなジョーがいるんだね~^^
腕って??? 凄っ

水族館はいいよね~
こじんまりしたとこは安いしね~
こっちにもあるよ~500円のところ~
それはそれで~いっぱい楽しめるよ~♪

2011.02.22 Tue l ふ~♪. URL l 編集
Re: No title
> ふ~さん
あの大きさは凄かったですね。
大迫力でしたよ。


500円ってすごいですね!
市とか区でやってるところは安くて良いですよね。
もっと増えるといいんですが。。。
2011.02.28 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/258-e07c7dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
