--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は昨日の300日記念の続きで
折角一眼レフを購入したので300日記念の
水槽写真を載せてみようと思います。


まずはお魚からー
カクレクマノミ大
おらの海に来たときと比べると大分大きくなりましたねえ。
カクレ大

カクレクマノミ小
こちらはあまり大きさに変化が見られません。
カクレ小

ナンヨウハギ
今回一番上手く撮れました。
やっぱこいつ可愛いなぁ。。。。
ナンヨウ

ミズタマハゼ
底砂キーバーのミズタマさん、お世話になってます。
ミズタマ

続きましてサンゴ部門

ナガレカタトサカ
剪定後も元気元気。存在感あふれるシンボルツリーです。
ナガレカタトサカ

バブルコーラル
先日の不調で大分縮んでしまいました。。。。
何とか持ちこたえてくれ。。。
バブル

シロスジウミアザミ
ちょっと形がおかしいですが、一応パクパクしますよ!
シロスジウミアザミ

ハナガササンゴ
また色が茶色くなってきてます。
色々と変化の在るサンゴです。
ハナガサ

ウスコモンサンゴ
一部白化してしまったところに苔がついてしまいました。。。
苔を取ったらまた復活してきたので残りの苔も取らなければ。。。
ウスコモン

オオカメノコキクメイシ
調子良いのか悪いのか良くわかりません。。。
最近オレンジ色の縦線が入ってきました。
キクメイシ

スターポリプ
少しでもライブロックに接触しようものなら
速攻侵食してきます。。。。元気なのは嬉しいのですが。。。
スタポ

ツツウミヅタ
新入りさん。8部咲きといったところでしょうか。
早く満開になって!
ツツウミヅタ

最後に水槽全景。
300日記念

あぁ、まだまだ余裕で入るなぁ。。。。
2011.02.16 Wed l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サンゴも結構入っていますね(*^▽^*)
トサカは特に、水槽のメインとして良い感じのアクセントになっていますね♪
2011.02.16 Wed l ななひろ. URL l 編集
No title
まだまだ入れてください~!!
いつも携帯で撮ってます
2011.02.16 Wed l kaya10. URL l 編集
こんにちは。
ツツウミ、もうちょっとで開ききりますね。お花の真ん中の蛍光グリーンがみえて期待がたかまりますな。
ウスコモン、この写真でみると白化してない上半分側にうっすら緑色っぽい苔がついてるのですかね??ゴミがたまりやすいからとかかしらん
2011.02.16 Wed l ほり. URL l 編集
パクパク
300日おめでとう!
水流強くないですか?
何処かで見ましたが、弱い水流の方が
パクパクするって話ですよ~。

UFOはライブロックに置いて落ちません?
砂においた方が良さそうな~。
2011.02.16 Wed l susamag. URL l 編集
No title
まだまだ入りますねぇ~^^
いろいろいっちゃいましょ^^
キクメイシはぷっくらして調子良さそうですね
2011.02.16 Wed l クニ. URL l 編集
No title
こんちは~。
えっda-manさん照明変えた???なんかえらい明るい気がします・・・
真ん中のま~るい岩がドラえもんの頭に見えてしょうがないw絶対意識して組んだでしょ?WWW
2011.02.16 Wed l muro. URL l 編集
こんばんは
おおっ!
憧れの一眼レフですか?うらやましい限りですv-411
機種が気になるのは私だけでしょうか??
それにしてもドリー(ナンヨウハギ)はきれいな発色していますね~!
サンゴ突っつかないなら私も入れたいものです!
2011.02.16 Wed l mmk. URL l 編集
No title
デジイチほすぃ・・
300日はまだまだ通過点ですね。
あ、この趣味にゴールはないのか・・
2011.02.17 Thu l ひさ坊. URL l 編集
No title
綺麗ですね~水槽☆
これを見たら僕ももっとサンゴを増やしたくなってきました(*´艸`)
でも、魚が多すぎて、きついかなぁ~笑
2011.02.17 Thu l なお. URL l 編集
No title
da-manさん、サンゴ写真がとても綺麗!!!
私はサンゴが苦手なんで羨ましいです(>o<")

魚は目に合わせて撮ると良いそうでよ!
それが難しいのですが・・・(笑)
2011.02.17 Thu l じゅんじゅん. URL l 編集
No title
まだまだ入るなぁ、、
位がちょうどいい、かもですけどね。
でも、なんか物欲が加速するんですよね、、
長くなってくるとw
置ける間は、買ってもいいか、、みたいなw
2011.02.17 Thu l アキオ. URL l 編集
No title
300日おめでとうございます(^-^)/やっぱり一眼の写真は違うなあ
2011.02.18 Fri l ひで. URL l 編集
No title
ナンヨウハギのブルーは独特のビビットですよね。キレ~☆
カクレたちがペアになってくれるのが楽しみですね(^ ^)
僕もそのうちサンゴに挑戦してみたいです!
2011.02.18 Fri l たら夫. URL l 編集
No title
一眼レフいいですね~~
ハイ(^-^)/^ナンヨウさん綺麗に撮れてます~
いいキャラですね~~
ハギだけど・・・餌食べます???
海藻系ですか~^^

300日と数えてるとこrが素晴らしいでうsね~おめでとうございます~♪
自分の水槽がわからなくなりそうです~
お蔭で・・・うちのエコ90も4月で2年になることに気づきました~~
ありがとう♪♪

2011.02.19 Sat l ふ~♪. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
こうやって写真で見ると
結構サンゴ入ってますね。
2つほど撮り忘れがありましたがwww
トサカ良いですよねー
非常にいいアクセントです。
丈夫だし大好きですよ^^
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
まだまだいきますよー
私もこの間までは携帯でしたが
結局デジイチ出したほうが早く綺麗に取れるんですよねw
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
そうですね。もう少しですね。
楽しみでしょうがないですよ。
ウスコモン白化したの上の方なんですよ。
ブラシでこすり落としてあげた方が良いんでしょうけど。
なかなか落ちなくて。。。。
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: パクパク
> susamagさん
ありがとうございます!
水流は結構当たってるかもですね。
止めるとパクパクし始めます。
ちょっと場所を変えてみますかねーー

UFOは砂の上だとハゼに砂かけられちゃうんですよね。
今の場所になってからは動いていないので
結構気に入ってるのかもです。
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
キクメイシ面白いですね。
調子いいのか悪いのか良くわかりませんが
色がどんどん変わっていくのが見ていて楽しいですw
最近はオレンジが強くなってきました。
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muroさん
照明変えてないですよーーー
デジイチで撮っただけですだ
ちょっと設定が明るくなってたかもしれませんw
メタハラ。。。。ほしい。。。。。
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: こんばんは
> mmkさん
デジイチいいですよー
非常に楽です^^機種はEOSのx3ですよ。
レンズもキットレンズで撮影しています。

ドリーさんはサンゴにはノータッチですね
今は他の魚にもちょっかいを出さないので
良い感じです。
大きくなると暴君になるらしいですが。。。。。
餌で大きさをコントロールするらしいですよ。
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
デジイチ去年勢いで買ってしまいましたw
デジイチかうなら・・・あの機材・・・・
なんて思っちゃってなかなか買えなかったり・・・・
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> なおさん
ありがとうございます!
サンゴ水槽立ち上げちゃえばいいんですよ!!

どーーんとw
って、そんなことが簡単に出来たら誰も困らないかw
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
おぉ、魚は目に合わせるのですかー
なるほど。勉強になります!
今度撮影するときにやってみよーっと
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
物欲やばいです。。。。
いまは少し落ち着きましたけど
レイアウト変更直後はもう大変でした。。。。

でもでも、まだまだ物欲が。。。
タコアシほっしぃ。。。
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
ありがとうございます!
一眼はへたくそでもそれなりに撮れるので
非常に助かります^^
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> たら夫さん
この青は他にはありませんね。
とても綺麗だと思います。
でも、この色を維持するのが大変なそうな。。。
カクレたちはいつになったらペアになるんですかねw
一緒にいつも居るんですけど
何もおきないw
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ふ~さん
有難うございますー
うちのナンヨウさんは何でも食べますよ
SURE,メガバイト、苔、変なゴミ・・・・
とにかく食欲旺盛です。

自分も何日かなんて覚えていられないので
Blogの右上にカウンター付けて数えてますw
これなかったら全く解りません><
2011.02.20 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/257-f067df08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
