--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人の訪問やらインフルエンザ発病やらで
ずーーーーーっとキュアリング中だったライブロックさんたち
いよいよ投入する時が来ましたよ!
LRストック

まずは、水槽に入れても大丈夫な状態か確認するため、
アンモニアを計測してみます。
これって計測するのに20分もかかるのか・・・・
待つこと20分・・・・・・・・0だ! 
OK!!


作業前に最後の記念として
現在のおらの海をパシャリ
変更前

では、作業開始!
海水を抜いてー
サンゴさんたちを退避させます。
温度に気をつけて素早く作業を済ませます!
退避

仮組みをしてーーー
大量にもらったので痒いところに手が届く形がいっぱいありますw
全部もらっておいてよかった・・・・・
変更中

微調整をして、海水を入れて作業完了!!
これが作業後のおらの海!!
レイアウト後

中々いいんじゃないでしょうか!満足満足。
ちなみに今回は妻に作業監督をしてもらい
レイアウトの指示を出してもらいましたw
満足のいくレイアウトをありがとうー

あと、ライブロックを提供していただいたフランさん
ありがとうございました!
2011.02.07 Mon l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おおっ!
中々立体感のあるレイアウトで迫力が出ましたね~!
インフルに負けずに珊瑚礁のお世話をするところも素晴らしいです。
今後が楽しみですね!
2011.02.07 Mon l mmk. URL l 編集
Re: No title
> mmkさん
結構気に入ってたりします^^
これからガンガン追加して行きたい所です^^
第二章開始!って感じで楽しみでしょうがないです。

2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
No title
おおお!!
ホントよくなりましたね!!

水槽に迫力があるというかなんというか。
レイアウトもなかなか秀逸だとおもいます!
レイアウトで常々悩むのが、だーまんさんみたいに真ん中にこんもりやるか、両サイドに分けて、真ん中は分けるか。。うちはちなみに両サイドに分けてます。
新水槽は真ん中こんもりにしようかな。

2011.02.07 Mon l shingotada. URL l 編集
素敵♪
わぁ~一気に増えましたね
いい感じですね~砂の部分も素敵♪♪
私はライブロックが多い水槽が好きなんで~ワクワクします~
いろんな変化楽しみですね♪
2011.02.07 Mon l ふ~♪. URL l 編集
こんにちは。
おお!新レイアウトキター!!
こいつを待ってたんだ!!

なんかウキウキするな~。早くサンゴ追加~
コの字というか三日月?レイアウト、サンゴ置きやすそうでいいですね。
2011.02.07 Mon l ほり. URL l 編集
No title
お疲れ様でした
私も一時期毎週のように岩組み変えていました・・・

今はなるべく避けてます。
2011.02.07 Mon l kaya10. URL l 編集
No title
やっぱりライブロックが増えると水槽に立体感がでて、良い感じですね(*^▽^*)
うちもライブロック増やそうかな♪
2011.02.07 Mon l ななひろ. URL l 編集
No title
復活おめでとうございます!
変化、は良いテンション維持につながりますね。
第二章、どうなるのかな~?
2011.02.07 Mon l ひさ坊. URL l 編集
No title
ここに新たなサンゴがドンドン投入されるわけですね。(*゚A゚)ゴクリ・・・・
2011.02.08 Tue l ジムニン. URL l 編集
Re: No title
> shingotada さん
いやー、ライブロック満載で海水が大分減りましたw
水量が減るっていいのかな。。。なんて考えたり><
真ん中開けは水流の通りが良さそうですよね。
道レイアウトするか本当に悩みましたよ。
2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
Re: 素敵♪
>ふ~さん
やっとそれっぽくなった気がしますw
スカスカはそれなりに良かったんですけど
自分もぎっしりのほうが好きですね。
サンゴいっぱい置けるし!!

2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
ついにヤリマシタゼ
ライブロックを頂いてから3週間もてってしまいましたw
これは三日月型ですね。
色々置けそうですよ兄貴!
2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
これはまりますね。
自己満足ど真ん中ですけど
色々と微調整したくなりますよね。
2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
立体感やっとでました。。。
いままでのうちの水槽は平面でしたからね。。。
ライブロック組むだけで見栄えが良くなるってすてきですね^^
2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
ありがとうございます!
これから大きな変更を一つ計画しています
旨くいくといいのですが。。。
とりあえずはサンゴサンゴ!!
2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ジムニンさん
ここにジャンジャン追加されちゃうのです><
土台が見えなくなるまで多い尽くしたい><
2011.02.08 Tue l da-man. URL l 編集
No title
キュア長かったけれど、
よゆうでいい環境だったみたいですね。
それはそれですごいw
2011.02.08 Tue l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
3週間くらいキュアしてましたねw
もうダメになってるかと思いましたけど
案外大丈夫なものですねw
2011.02.09 Wed l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/249-56e37054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
