--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかりご無沙汰しております。
先週末からインフルエンザを患ってしまい
やっと調子が戻ってきたのでBlog再開したいと思います。

復帰一発目から暗い話題でアレなのですが。。。
我が家のデバスズメさんが1月6日に☆になってしまいましたTT
恐らく原因は消灯後にカクレやナンヨウの縄張りに進入したためと思われます。。。
突付かれた後が残っていました。。。

丁重に他の仲間達が眠る場所へ埋葬してきました。
約280日間一緒に過ごしてくれました。
いままでありがとう。デバスズメ。
ボロボロだったデバスズメさん
2011.02.01 Tue l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
デバスズメ残念でしたね。
お悔やみ申し上げます(つД`)

インフルエンザ流行っていますよね。
早く、体調が完全になるといいですね(*^▽^*)
2011.02.01 Tue l ななひろ. URL l 編集
No title
インフル大丈夫ですか?早く良くなってください。
私はインフルで自宅待機したいですw(不謹慎ですみません)

デバちゃん残念でしたねтт
(-人-)ナム~
2011.02.01 Tue l ひさ坊. URL l 編集
No title
うちも子供が発熱中です・・・
魚沢山飼うとしょうがないかな・・・
でも入れたいし・・・
2011.02.01 Tue l kaya10. URL l 編集
こんにちは。
デバちゃん残念でした。
縄張り争いでやられるとはやっぱ自然のものを飼育するというのは難しいことですよね。。でも最初からのお魚がこんなに長生きしてくれたのだからスゴイと思います。自分はスグ死なせるので・・

インフル早くなおりますようにー。
2011.02.01 Tue l ほり. URL l 編集
No title
こんにちは。
まめなda-manさんがどうされたのかと思っていました。インフルエンザだったのですね。 家も娘が2週間前に罹りました。 da-manさんのご家族は大丈夫でしたか?

デバスズメさんは残念です。 家のデバスズメも混泳するようになってからは、食事時以外は隅の方に居る事が多いです。出てくるとちょっかい出す子がいるのでちょっと可哀相ですね。みんなで仲良くという訳にはいかないのですね。
2011.02.01 Tue l kei. URL l 編集
No title
デバさん残念でした(T_T)
魚も成長しているので、種類によって差はありますが、大きくなるほど縄張り意識が高くなります。
複数の魚を飼う以上は、こういったことも起きてきます。
対策としては、待避スペースの確保、逃げ場の確、水槽のサイズアップなどでしょうか・・。でも、万能な解決策は無いように思います。
とりあえず、90cmにしましょうかw(悪魔のささやき~)
2011.02.01 Tue l フラン. URL l 編集
No title
うちも子供がインフルで39度出して寝込んでます。
大流行ですよね。
デバちゃん残念でしたね。
突いた側も自然の摂理ですから責められないですもんね。
魚の混泳ってある意味、一番難しい永遠のテーマって感じます。
2011.02.01 Tue l クニ. URL l 編集
No title
日曜夜にがっ!と熱が出て
39℃手前まで一気に来たので…病院行ったら
風邪でした。。
ふぅぅぅ。危ない所でした。

しかしデバさんはしっかりパイロットフィッシュの
役目を果たして旅立っていったのですね。
スズメダイ乱舞水槽もキレイですよね~
2011.02.02 Wed l yo-c. URL l 編集
No title
デバちゃん残念でしたねv-388私もデバの群れはとてもきれいで一番好きなお魚の一つですわ・・・インフル流行っていますので治ってからも気を付けてくださいね
2011.02.02 Wed l ひで. URL l 編集
No title
デバスズメさんはご愁傷様ですv-406
キズに弱いデバスズメを280日一緒に過ごせたのはすごいですね!
次も同じデバちゃんですか?
2011.02.02 Wed l mmk. URL l 編集
No title
どーんと、いっぱい入れますか、、
背中押したい、、そんな感じです。
2011.02.04 Fri l アキオ. URL l 編集
No title
お仕事にも復帰できてヨカッタですね(⌒∇⌒)
忙しいと思いますが、無理しないように♪

デバちゃん・・・合掌
2011.02.05 Sat l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
もうすっかり寂しい水槽になってしまいました><
デバスズメが乱舞していたころが懐かしいですTT

やっと完全復活しましたよー
高熱はつらいですね><
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
ありがとうございます。
完全復活でございます!
インフル後半は辛くないので
普通に好きなことやって過ごせましたw
たまにはインフルもいいのかなと思ったりw

2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> kaya10さん
おぉ、子供で熱が出ると辛いですよね。
可愛そうに・・・

こればっかりは魚に効かないと解らないので
永遠の問題ですよね。混泳って。
魚リンガルみたいに、魚の言葉がわかれば解決するんでしょうけどねw
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
最初から居た子なので
非常に残念でしたよ。
残りの子達に長生きしてもらいたいです。
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
うちの家族には何とか移さないですみましたよ。
ずーーーーっと隔離部屋で辛かったですw

あーkeiさんの所のデバと同じような感じでした。
隅っこしか居場所なくなっちゃうんですよね。
魚をしつけることが出来ればいいんですけどねw
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
投入して1ヶ月OKなら大丈夫ーってわけじゃなくて
成長を見越して入れないといけないですもんね。

90cm・・・・
水槽大きくしたいーーーー
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
うわ。。。子供でインフルは辛いですね。。。
特効薬も飲むと色々と副作用が辛いみたいですし。。。

魚達の喧嘩は本能ですから
どうやってもとめられないですよね。。。
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
おお、インフル一歩手前!
しかし、Twitterで話しましたけど
あのインフル検査は何とかすべきですよね
麺棒を鼻に突っ込まれすぎて息するのが辛い。。。

パイロットフィッシュの役目はしっかりと果たしてくれましたね。
彼らのお陰で今の水槽がありますね。
本当に感謝です。
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
スズメダイは綺麗なんですけど
体が小さいからか弱ると持ち直すのが難しいみたいですよね。

インフルもう一回かかったら
もうネタにされること間違いないですなw
気をつけなければ・・・
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> mmkさん
もう少しで1年だったんですけどね
非常に残念です。。。。
暫く魚の追加はやめようと思いますTT

2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
いや、本当にどーーんっと色々行きたいんですけど
チキンな私は踏み出せない・・・・
損な性格ですなぁ

2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
お仕事にも完全復活です!
リフレッシュも出来たしいっぱい働くですだ。
2011.02.07 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/247-a88f3022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
