--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
既に定期的な行事のようになってしまいましたが
テトラユーロEX75が壊れました。
今回の症状はポンプが動いたり止まったりするTT

気がついたのは深夜3時半!
悲しいかな我が家にはユーロEX75の保守部品が潤沢にございます。
30分かけて予備のモーターヘッドと取り替えて終了。
睡眠時間が3時間しかないTT

学生時代の自分だったらへっちゃらですが
もう20代後半!流石に厳しい><
テトラさん勘弁してください。。。。
サポートのおじさん、またお世話になります。。。

2011.01.26 Wed l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
乙です。。
テトラはもう引退されたほうが。。
2011.01.26 Wed l shingotada. URL l 編集
No title
またもや・・・この前は水漏れでしたっけ?
交換したヘッドですか?
テトラって良いイメージ持ってたけど自分だけ?
2011.01.26 Wed l ひさ坊. URL l 編集
Re: No title
> shingotadaさん
全く持ってその通りなのですが
もうそろそろ外部フィルターを取っ払う計画があるので
もう暫くがんばってもらう予定です。
最初からエーハイムにすればよかった。。。
2011.01.26 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
前回は水漏れですね。
今回のは予備機のヘッドが故障しました。
非常に外れの多い製品なような。。。。
テトラはそんなに悪くないと思いますが
この製品に限って言えば・・・・・って感じです><
2011.01.26 Wed l da-man. URL l 編集
No title
いろいろ多発してるんですよ。
特にユーロになってから
・・・
なぜ対応しないのか不思議です。
いい商品がいっぱいあるんだから
たまには欠陥を認めてもいいと思います。
2011.01.26 Wed l takuro. URL l 編集
ユーロ問題おおいですね。
やっぱり、次回はエーハイムが無難かもしれませんね(*´Д`)
でも、テトラの対応目もいいし、変えにくいですよね。
2011.01.26 Wed l ななひろ. URL l 編集
No title
お疲れさまでしたw
大変でしたね・・。
私も淡水でユーロ60EXを使って3年になりますが、故障なしです。当りだったようですね(^^v
でもまあ、どんな製品も外れはあるようですし・・・
うちではエーハイムサブフィルタが5個ありましすが、1個は水漏れします。ジワジワっと。
2011.01.26 Wed l フラン. URL l 編集
No title
テトラ多いですねぇ、この際予定を前倒して900OFいっちゃいましょ~よ~www
2011.01.26 Wed l muro. URL l 編集
No title
夜中の3時半からのモーターヘッド交換、、、南無南無。。。
新計画?
気になります~
2011.01.26 Wed l クニ. URL l 編集
こんばんは。
3時半に良く気が付きましたね~。しゅごい。
異音がしたとかですかね。
てかまだこの間交換したばかりなきがするですが・・ちょっと品質落ちてるかんじですかねぇ。テトラ。
おつかれさまっした!!
2011.01.26 Wed l ほり. URL l 編集
No title
部品の予備がそんなにあるとはビックリです(^O^)/逆を言えばそれだけ壊れるということですね
2011.01.26 Wed l ひで. URL l 編集
No title
テトラヤメちゃえばいいのに。。
といったら、テトラ愛が燃えてきそうですよね。。
ここのコメ欄見ててそう思ってしまいました。

うふ。
2011.01.26 Wed l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> takuroさん
ユーロになってからなんですかー
最近はユーロも廃盤になったみたいで
バリューフィルターってのになってますね。
なんでも、呼び水ボタンがないとか。
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ななひろさん
ユーロはテトラのクロ歴史といってもいいんじゃないでしょうかw
だがしかし、2台買っちゃったので
長い保障期間を使いつつ交互に使って行きたいと思いますw
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
いやぁ、勘弁して欲しかったですね。
眠かったし。。。。。
3年で故障無し!!!
素晴らしいですねー
やっぱり、当たり外れがあるって事ですね。
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muroさん
まだまだこのままで頑張りますよーー
いま90cm来てももてあましてしまいそうww
早くレベルアップして配管の仕方とかも勉強しないとですね。
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
大した計画じゃないんですけど
ライブロックを大量に頂いたので
大量投入+ろ材を抜いて外部フィルターと決別しようかと思っとります。
順調に進むといいんですが

2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんばんは。
>ほりさん
いやー、ゲームやっててふと水槽を見たら
水流が出てないじゃあーりませんか。
ってことで交換ですよ。
何でも同じ製品を2つ買っておくのは良いですね。
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
一回目壊れたときに本当に怖い思いをしたので
2個目を購入したんですよ。
この製品に限って言えば壊れて当たり前って感じですねw
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
全くその通りなんですが
いまさら新しいの買ってもしょうがないので
もう少し頑張ってもらいますよ^^
2011.01.28 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/246-ab173cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
