--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は妻に付き合ってもらい、映画「てぃだかんかん」をレイトショーで見てきました。
アクアを始めて無ければ間違いなく見に行く事は無かったでしょう。

てぃだ

内容は他のサイトに山ほど記述されているので触れませんが、
おらにとっては、とても満足のいく内容でした。
主人公の海に対する愛情と美しい映像に感動しました。
おらの海に居るデバスズメも出てきて妻も喜んでました。
沖縄のすばらしさがとても伝わってきました。

映画を見終わった後に、おらの性格をよく知っている妻は
「やめてよ」といきなり言ってきました。
「何が」と聞くと「サンゴを養殖しに行くとか言わないでくれ」と言われました。
さすがに良く解ってらっしゃる。
「サンゴを養殖をしたい」とまでは思わなかったですが、
将来「沖縄に行ってみたい!」「ダイビングをしてみたい!」という夢ができました。
近い将来実現すると良いなぁ。

非常に良い映画でした。
2010.05.21 Fri l アクアな生活 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
「てぃだかんかん」を見に行かれたのですね!
私も行きたいなぁ・・・とは思っているのですが、なかなか・・・
沖縄はいいですよね!
私も数回しか行ったことがありませんが、また行きたいな・・・と思っています。
予算の関係上、当分は行けそうにありませんが(笑) 
2010.05.21 Fri l フラン. URL l 編集
こんにちは。
映画、見ましたか。自分もGWに奥さんと見に行きました。
自分もダイビングしたいなーって思いましたねぇ。いつか行きたい。が、自分はちょっち閉所恐怖症の気があるので奥さんにはあんたには無理じゃ~ん、と言われてますw
2010.05.21 Fri l ほり. URL l 編集
Re: No title
>フランさん
いつもコメントありがとうございます。
私は沖縄には一回も行ったことがないんですTT
金城さんのサンゴの畑をぜひこの目で見てみたいです。
ちゅら海水族館も一回はいってみたいなぁ。
とはいえ、海外旅行の方が安いというこの現実w
2010.05.21 Fri l da-man3. URL l 編集
Re: こんにちは。
>ほりさん

海の中の映像を見るとダイビングしたいと思いますよねぇ。
水槽の中の珊瑚しかしらない私には、一面のミドリイシは感動でした。
自分の目で一回でいいから見てみたいですよね。
サンゴのためなら恐怖症も克服できるかもしれませんよ!!
2010.05.21 Fri l da-man3. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/24-2a95cfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
