--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日の話題はBioDigestについて


いよいよおらの海でも投入しました!BioDigest!
簡単に商品説明するとバクテリア剤です。
何でも300億匹のバクテリアが眠っているそうな。
白濁の目立つおらの海に投入してみようと思い購入しました。
早速1アンプル投入!

投入から約24時間後に水槽を除いてみると
水がピッカピカ!
やはり前評判どおりいい働きをしてくれたみたいです。
これから週1回換水後に1アンプル投入して行こうと思います^^

バイオダイジェストとあわせてバイオプティムを投入すると
バイオダイジェストで投入したバクテリアに良いらしいので
後日購入して試してみようと思います。


がんばれバクテリア!!
2011.01.15 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ちゃむのレビューはイマイチ系が多いですね。
新規水槽立ち上げに関して、が多いからかな。

ともかく、うたい文句も、使用感もいいみたいですね。
リン酸と硝酸塩の減少は魅力的~♪
2011.01.15 Sat l アキオ. URL l 編集
No title
これ、うちもいこうと考えてたんですよね~
でもチャームで30個入りが売り切れでったので、まだ買ってませんでした。
早速、水がきれいになりましたか・・・やっぱ効果あるんや~
2011.01.15 Sat l ひさ坊. URL l 編集
No title
おお やっぱバクテリアはすごいんですねぇ
こういうの今まで一回も入れたことないんです。
水槽の調子が悪いわけではないんですけど、こういうのとか天然海水を定期的に入れたほうがいいのかなぁと悩み中です。
2011.01.15 Sat l クニ. URL l 編集
No title
初めて書き込みさせて頂きます
バイオダイジェスト私も最近使い始めました!
ちょっと水槽の具合が・・・・・・って時にいいですね!

これからもよろしくお願いします
2011.01.15 Sat l うこん. URL l 編集
うんうん、うちか使ったのもこれだと思う~
活きたバクテリアがアンプルに入ってるから即効性があるみたいだね
ピカピカになるよね~~♪♪
2011.01.16 Sun l ふ~♪. URL l 編集
No title
BioDigest でバクテリアに処理して貰って
スキマーで漉しとる。
そうやって栄養塩を取り除くモノだな~って
思いますよ。。

ウチは換水時に2アンプル入れてます。
もうかれこれ半年以上続けてますので
今更水槽の調子がどうのこうのは無いのですが
入れないとなんだか気になるブツでありますね
2011.01.17 Mon l yo-c. URL l 編集
こんにちは。
BioDigestうちも今度買ってみるですぞ!!先月はお金なくて変えなかったけど(貧乏w)
BiDigestは1個1個使い切りなのと値段的に手を出しやすい設定になってるのが良いですよね。とりあえずお試ししたくなるです。
2011.01.18 Tue l ほり. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
これはかなりのユーザーが居るみたいです。
実際水が綺麗になりましたよ。
換水のと気に入れるのが良いみたいですね。
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
そうそう30個いり売切れてるんですよねw
しょうがないので12個にしました。
毎週使い続けてると水槽の中のバクテリアがいい奴に入れ替わるそうな。

2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
この商品は非常にユーザが多く
いろいろなところで効果が実証されているみたいです。
天然海水も良いと思いますが、
天然海水は成分にムラがあるので確実に良いとは言い切れないみたいです。
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> うこんさん
始めまして、書き込み有難うございます!
バイオダイジェストは良いですよね。
水がピカピカするのが非常に気持ちが良いです^^

こちらこそよろしくお願いします!
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ふ~さん
おお、同じのを使ったんですか^^
アンプルカッコイイですよねw
何か実験してるみたいでww
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
バクテリアに付いてるリンとか硝酸塩を
一気にスキマーで腰とるって感じですよね。
最近わかってきましたw
そしてスキマーの重要性も。。。
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
おお、給料入ったし購入ですな!
30本入りがやはりCP高いみたいですね。
チャーム入荷してるかなぁ。。。
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/235-5d0c6a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
