--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は昨日の続きで、しながわ水族館のお話。
早速行ってみよーー

サンゴ礁水槽!
でけーっす。とてつもなく!
何故か空いていたので、子供と30分近く貸しきり状態で眺めていました。
サンゴ礁

別角度からもパシャリ
サンゴ

タテキン!
迫力満点で肉厚でした。
90cm水槽にしたらウズマキ→タテキンを絶対やってやるんだ!
タテキン

キイロハギ
色抜けせずにしっかりしたキイロでした。
キイロ

大好きなナンヨウハギ
ちょっと色が抜けちゃってるTT
この子は何食べてるんだろうか。レタスかなぁ
ナンヨウ

マンジュウイシモチ
大群がビタッ!とホバリングしていました。
彼らの周りだけ時間が止まっているようでしたw
マンジュウ

続きましておなじみ共生水槽
全景撮り忘れたので中身から!

ハナビラクマノミ+イソギン
定番ですな。
ハナビラ+イソギン

ハゼ+テッポウエビ
こちらも定番。
ハゼテッポウ

そして、よーーく水槽を観察してみると
発見しましたアクアリストご用達のこれ!
Hydorフロー
フロー!

照明はこれ!
どこかのメタハラに似ているような気がしますが
ちょっとちがうようなー
こりは。。。

以上、しながわ水族館でした!
ちょっと元気の無い生体が見受けられましたが
楽しく過ごすことが出来ました。
今度は新江ノ島水族館に行きたいなぁ。
2011.01.13 Thu l アクアな生活 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ふふ、ウズマキ→タテキン。。
がんばってー。

フロー使ってるんだ、、意外でした~。
2011.01.13 Thu l アキオ. URL l 編集
No title
良いですね~・・・やはり水族館は♪
しながわ水族館は、「今度行こう!」って思っていたところ、年始に私の父親が、子供たちをつれて行ったみたいで・・・先を越されました(^^;
しかたないので、私も江の島を狙ってますょw
2011.01.13 Thu l フラン. URL l 編集
No title
うちも90や120の水槽になったらウズマキからタテキンは一度はやってみたいと思っています(*^▽^*)
憧れですよね♪
2011.01.13 Thu l ななひろ. URL l 編集
こんにちは。
サンゴ水槽がある水族館っていいですね~。水族館は大抵サンゴはないがしろにされがちですからねぇ。
!!てか1月5日がすいてるのは当たり前だよ!!
2011.01.13 Thu l ほり. URL l 編集
No title
前回も読みましたよ!
水族館はたのしいですよね~\(^▽^)/

ハナビラクマノミに、ピントばっちり(*^▽^*)
お子さんも長時間水槽見てくれるとは、
da-manさんのアクア教育が素晴らしい証拠ですねw
2011.01.13 Thu l じゅんじゅん. URL l 編集
No title
しな水は一度は行こうと思ってましたが結局行ってないな~
あと、目黒の寄生虫館とかもw
私の御用達の水族館は葛西臨海水族園でした。
水族館に入った後にBBQ(コーナーあり)したり、芝生にシート敷いてまったりしたりで一日楽しめましたね^^
ウズマキ→タテキン、ぜひ!
2011.01.13 Thu l ひさ坊. URL l 編集
No title
サンゴ水槽すごいですね!
レプリカじゃないですよね?
2011.01.13 Thu l クニ. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
ウズマキ。タテキンは夢ですな
アキオサンのBlog見てるとキンチャンたまらないっす。
この間いった水族館にもフローがあったので
結構メジャーなのかもしれませんね。
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
水族館はテンション上がりますなぁ
江の水気になりますよね。
サンゴ水槽が新しくなったとか。

後くらげタワーも気になります。
まぁ、ちょっと無理が在る気もしますがw
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
大きな水槽にしたらタテキンですよねーー
あの存在感はThe海水魚って感じで好きです。
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
水族館でサンゴがしっかりと飼育されているのは
東海大学しか見たことがないですね。
あとは結構残念な感じに。。。。

1月5日って子供がまだ冬休みだから
混んでるかとオモタですよ
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
水族館はたのしーですなー
丸一日居れますw

子供はなぜか好きになってくれました。
生体の名前も詳しくなってきました。
流石スポンジ頭って感じです。
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
寄生虫は行くと食欲がなくなるとかw
でも、一回くらい見てみたいですね。

葛西臨海公園は水族館以外にも
家族で楽しめるのが良いですよね。
海も見れるし^^
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
私もどっちが微妙だと思ったんですけど
よーく見ると本物っぽかったです。
バリバリ食べられていましたけどw
2011.01.14 Fri l da-man. URL l 編集
ニヤリッ
またまた水族館!いいですね~
都会にも意外と水族館あるんですね~サンシャインとかもね~

珊瑚礁水槽!見事ですね~
見てて飽きないでしょう
私も江の島には早く行きたいんです~~遠いよね~~~
2011.01.14 Fri l ふ~♪. URL l 編集
Re: ニヤリッ
> ふ~さん
都会にも色々ありますねー
エプソンのなんとかってのも有るそうな。
ただ、規模が小さいので当たりはずれが大きいですね><
2011.01.20 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/233-e34f0bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
