--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日も昨日の続きで東海大学海洋科学博物館のお話。

早速いってみましょうー
最初はこちら!
くまのみ水族館でございます。
クマノミ水族館

大量のクマノミが展示してありました。
以下たっぷりとクマノミさんをお楽しみください^^

イソギンチャクの状態が最高によろしい^^
クマノミ水槽

クリスマスシーズンなので
雪達磨さんも一緒に居ました^^
雪だるまと一緒

これはスタポでしょうか
物凄い勢いでポリプが出ていました。
スタポかな?

トウアカクマノミさん
ぷっくり太っていて健康そのもの^^
トウアカ

ハナビラクマノミさん
よーくみるとちょっと怖い><
ハナビラさん

セジロクマノミさん
気持ち良さそうですなぁ
セジロ

イソギンがとても綺麗^^
イソギン綺麗ー

ウミアザミの森!!
これだけあると迫力ありますなぁ
ウミアザミ

クマノミさんの子供達が一杯居ました。
子1
子2

見慣れた道具でお掃除中
こまめにお掃除しているんですねぇ
スクレイパー


続きまして、東海大学海洋科学博物館の
バックヤードを見学ーー
見たことのあるような機材があったりなかったりw
b1
b2
b3

以上!東海大学海洋科学博物館のレポートでした!
次回は東海大学海洋科学博物館で購入したお土産を紹介したいと思います^^
いい加減長すぎかな。。。。
2010.12.19 Sun l アクアな生活 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おみやげみたい!!!
たのしそうだものー。

そして、応募要項も載せて、抽選で、、ってことでしょ。。

よーし、はがき買って来ちゃうぞ。。
2010.12.19 Sun l アキオ. URL l 編集
こんにちは。
セジロクマノミも繁殖できてるんですね~(違ったらスイマセン)かわゆす。
繁殖できるようなフルサイズのクマノミ類って、すごい迫力になりますよね。。でかいし。
とても自分の水槽にいるのと同じとは思えないっていうか。別の種類だよね?って思っちゃう。

バックヤード見学もできるのですか!これはいいですねぇ。
そういや八景島シーパラもバックヤードツアーみたいなのがあるんですよねー。アレ行ってみたい。
2010.12.19 Sun l ほり. URL l 編集
No title
おみやげも見たい!見たい!
僕も応募するぞっw
バックヤードも見れるなんて、ますますアクアリストにとってはたまらん。。。
2010.12.19 Sun l クニ. URL l 編集
ほんと、ここいいですね~(^O^)
江ノ島よりずっと近そうなんで~~絶対行きます~♪♪
バックヤードは抽選とか、予約とかないんですか~
お土産♪♪楽しみにしてます~~(^^)v
2010.12.19 Sun l ふ~♪. URL l 編集
No title
イソギンどれも状態が良さそうで、流石って感じですね(*^▽^*)

バックヤードも見学できるんですね。
勉強になりそうですね(ノ´▽`)ノ
それよりも大型機材で感動ですかね。
2010.12.19 Sun l ななひろ. URL l 編集
No title
水族館のバックヤードはアクア始める前に見ましたが
「へ~」程度でしょうが…

アクアにどっぷり浸かった今なら狂喜乱舞かもしれませんね~
2010.12.19 Sun l yo-c. URL l 編集
No title
須磨水族館で、バックヤードツアーしてた時は
表舞台より興味ありましたが、時間決まってるんで
出されました・・・。
2010.12.19 Sun l ヒロパパ. URL l 編集
No title
ウミアザミ水槽にフロー発見!
クルクルしてるんや~w
ボーテックMP40の10連とか見てみたいw
ないわな・・^^;

2010.12.19 Sun l ひさ坊. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
結構買いましたぜー
って、ちょまwww
抽選で一名様に1万円と交換!
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
何種類か子供が居ましたよー
ここで増えたクマノミたちはどこに行くのかが
気になってしかたないです。
まさか、観賞魚の流通ルートにはなってないですよねぇ。。

バックヤードは誰でも見られるようになってるんですよー
八景島のは満員で見れませんでした。。。
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
No title
クマノミ水族館、綺麗ですよね!
中に入る水槽、ありませんでしたか?
あの円柱クマノミ水槽、なくなちゃったのかな???(-_-;)

バックヤードは私も行きました!
照明が大きいのに驚いた記憶があります♪

お土産は何かしら?
うちの旦那はクマノミTシャツ買ったよ♪
2010.12.19 Sun l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
ここは色々なお土産が売ってましたよー
殆ど東海大学関係ないんですけどねw
見られるバックヤードは一部なので
是非見学ツアーを組んでいただきたい。。。
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ふ~さん
絶対満足すると思いますよ^^
是非行ってみてくださいv
バックヤードはいつでも誰でも見られるようになってますよ
ガラス越しで一部ですが楽しいです^^
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
いやー本当に開きまくりんぐですよ!
触手も太いし、状態良く飼育するっていうのは
こうだ!!!って見せ付けられてるみたいでしたw
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
ほんとうにそうだと思います。
展示水槽に関しても「ふーん」「へー」でおしまいでしたが
今は食いつきが違いますw
しかも、その水族館の水槽が記憶に残るように!!
興味が有るのと無いのでは大違いですなー
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ヒロパパ
須磨水族館!初めて聞きました
ググらないと。。。

時間ぎりぎりまで見てる人は
やはり少ないんでしょうねーw
普通の人が見てもわからんですもんね。
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
ひさ坊さん
え!! まじ????
って思いっきりフローだwwww
気がつきませんでしたww

急に親近感がw
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
ありましたよーー
ただ、顔写ってる写真しかなくて
今回は使えませんでした><

お土産は結構買いましたよー
今夜のお楽しみにーー^^
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
No title
すごいですね、東海大学は!!
僕も通いたかったなぁ~笑
ほんと水族館みたいですね!

お土産なんでしょう(*´艸`)
2010.12.19 Sun l なお. URL l 編集
Re: No title
> なおさん
私も年パス買う勢いでしたよw
もう少し近くに住んでいたら間違いなく行ってたでしょうねー
あーまた行きたい!
2010.12.21 Tue l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/214-d13f89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
