--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回から引き続き東海大学海洋科学博物館のお話ー
早速、次の水槽にいってみようー

ハゼと鉄砲エビの共生水槽!
こんな見やすいところに
こんな深い巣をつくってるんですよ!
ちょっと感動しました。
共生
共生看板

アナゴさん水槽
何匹も砂から顔を出していました^^
カワユイですねぇー
アナゴ

巨大水槽!
凄い迫力です。
トンネルがあって下から覗くことも出来ました。
巨大水槽

リュウグウノツカイ!
物凄い存在感ですよね。
いつか泳いでる姿を見てみたいものです。
リュウグウのツカイ

クラゲ水槽
綺麗ですよねー
癒されます。
バックヤードが見えたのでこっそりパシャリw
くらげ
バックヤード

カサゴさん水槽
ゆらゆら泳ぐ姿は独特の魅力がありますね。
カサゴ水槽
カサゴ

ハギ、ヤッコ水槽
これは本当に見てて飽きませんでしたね
ここの水槽の子達はレタスを食べるみたいです。
ヤッコ水槽

ナンヨウさん
この体色みてくださいよ!!
ナンヨウ

ミヤコテングハギさん
こっちのハギも綺麗!
テング

サザナミヤッコさん
この水槽の主役っぽかったです。
サザナミ

レタスを食べる方々
キイロ+レタス

イワシトルネード水槽
水族館の定番ですね^^
トルネード

駿河湾の深海魚コーナー
駿河湾で取れる深海魚を展示してありました。
やはり、一番インパクトがあるのはちょうちんあんこうでしょうか。
深海2
深海1
ちょうちん

またまた長くなってしまいました。
東海大学海洋科学博物館のお話はまだ続きます!
いい加減しつこいかな><
でも凄く楽しかったから!
2010.12.18 Sat l アクアな生活 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テッポウエビ水槽、アリの巣観察セットみたいで面白い・・w
チンアナゴは嫁様も欲しいみたいだし、いつか飼ってみたいですねぇ。
2010.12.18 Sat l delayed_lama. URL l 編集
No title
やっぱ旅にいく場所もちがいますね。
楽しそうでいいなー。
はぎ、やっこ水槽すげー写真でも今3分位
みてた。
2010.12.18 Sat l muro. URL l 編集
No title
質問!!
テングハギサンの後ろにいるオニカマス?は
背景の絵?それとも実物??
2010.12.18 Sat l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> delayed_lama さん
あそこまで深くて見やすいのは初めてですよー
確かに言われてみるとアリが住んでそうw

アナゴさんいいですよね。
でもちょっと難しいそうな??
2010.12.18 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muroさん
そんなに見てもらえるとは!!
デジイチ買った甲斐があります^^
前から行きたかったところで
妻にOKをもらってきてもらいました^^
2010.12.18 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
へい!
あそこに絵の魚は無かったので
本物だとおもいまっせ。

2010.12.18 Sat l da-man. URL l 編集
楽しい♪
ウンウン楽しい楽しい♪見てるだけでワクワクだよ~~o(^-^)o
エビとハゼ~こんな風に観察出来たら凄いね
アンコウも面白いし~~クラゲ綺麗~こんな水族館が好きなんですよ~~
行きたいな~~(^^)v
2010.12.18 Sat l ふ~♪. URL l 編集
No title
なんか本当アクアリスト寄りの水族館ですねぇ
共生ハゼの巣穴ってあんなに深く掘るんだぁって感じです(^^)
うちのもどんな風になってるんだろうって気になってたんですよねぇ
2010.12.18 Sat l クニ. URL l 編集
No title
今回の写真も綺麗(⌒∇⌒)
私も行って撮影したいな~♪
大水槽もかなり大きなサメがいたりと、
 良い水槽でしたよね(*^^*)

次はあの水槽かな~楽しみですw
2010.12.18 Sat l じゅんじゅん. URL l 編集
No title
れたす、、そう言えば、そう言う記事もありましたね、、
つい最近。。
マジびっくりですねぇ。。
草食系とはいえ、、、へぇ、、ってかんじです。
2010.12.18 Sat l アキオ. URL l 編集
No title
ひとつひとつの水槽も楽しいけど深海魚の展示はチョー面白そうo(^-^)o
かなり充実してるとこなんですね^^

あ、死肉を貪る深海ザメ発見w
2010.12.18 Sat l ひさ坊. URL l 編集
No title
共済エビの巣穴ってこんな感じでジグザクなんですね(ノ´▽`)ノ
かんどうです!!

ジョーの巣穴も見やすいところに作ってくれれば良いのに♪
アリの巣みたいに寝床はでかく作ってるみたいですが、もっと観察してみたいですね(*^▽^*)
2010.12.18 Sat l ななひろ. URL l 編集
No title

あれーーこんなにテッポウの巣って
深く掘るのですね~^^;

でも、同じようなのが、、我が家でも
見れますので、、ちょっと自慢ですね^^

東海大の水族館って一度行ってみたかった
のですが、、da-manさんの記事見て
ますます、行きたくなりました~^^
2010.12.18 Sat l モーリ. URL l 編集
Re: 楽しい♪
> ふ~さん
エビハゼ共生水槽は最高ですねー
あの水槽はここでしか見れないんじゃないでしょうかね。
感動しましたよーーー
ジグザグにほっていくんだーってw
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
まさにアクアリストが行ったら大喜びですね^^
自分の家でいい場所に巣を作らせるの難しいですよね。
どうやったんだろうか。。。
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
ここ撮影し始めたら一日じゃ足りないかもですよ!
次は大人気の水槽ですね^^
いよいよ最終回でございますー
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
レタス、キャベツ、ほうれん草は食べるみたいですよ。
草食の魚に食べさせると体色にいいそうな。
家の魚たちはガン無視でしたけどねw
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
深海魚の展示面白かったですよ
なかなか見ることが出来ないですからね。
濱口まさるさんの番組で深海魚がクローズアップされてから
人気があるんでしょうかねー
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
この穴はびっくりしますよね。
ジョーの巣はまた違った形してるんでしょうねー
どんな形なんだろうなー
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
Re: No title
> モーリーさん
ちょっと深すぎですよねw
なにげに穴生活は快適なのかもしれませんねw

ここの水族館は行って損無いと思いますよ!
半日の滞在でしたが1日いたかったw
いればいるほど発見のある水族館だと思います。
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
ども!
チンアナゴかわゆす。飼いたいけど底砂20センチとか無理すぎる…。こんなにたくさん写真があると、行ったように錯覚します。ありがとうございますw
2010.12.19 Sun l こばやし. URL l 編集
Re: ども!
> こばやしさん
アナゴさんいいですよねー
専用水槽つくって3,4匹入れたら癒されそう。
でも底砂はリスクですよねw

デジイチかって写真の枚数が爆発してますw
まだあと1回ありますぜ!
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集
No title
ここはひとりでじっくり見に行きたいですねv-398
2010.12.19 Sun l ひで. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
見れば見るほど発見がありますよー
隠れていた魚が出てきたり^^
カサゴ水槽にタテキンが出てきたのにはビビリましたw
2010.12.19 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/213-a4a9638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
