--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の記事で水漏れしてしまったテトラユーロEX75


さっそく、テトラのサポートへ連絡してみます。
ピポパポピっと
ツーツーツー
ツーツーツー
ツーツーツー

繋がらねえぇ。。。。

10分経過
ツーツーツー

20分経過
ツーツーツー

30分経過
カチャ!
繋がった!!!

テトラのサポートやはり繋がりにくいです。
だがしかし、一度繋がってしまえば対応は早い!

購入時期と症状を言っただけで
モーターヘッドとタップを送ってくれるそうな。
あまりにアッサリなので、色々と考えをめぐらせてしまいました。。。

で!翌日の夕方交換部品が届きました!
対応早い!
はこ

中身ーー
中身

週末に水で回してみて水漏れがなければ
故障した部品を返送して終了ーー
これで一応予備機復活!
一安心^^
2010.12.16 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テトラつながんねー癖に、その神対応はsusamagですな!

とことん使い倒して、買い替える際は、エーハかコトブキでw
2010.12.16 Thu l susamag. URL l 編集
Re: No title
> すさま爺さん
対応は神ですな
2台あるので交互に交換して
使い倒してやろうかと。
2年保障は強いですなー
2010.12.16 Thu l da-man. URL l 編集
No title
おお、たいおうはやーい。
というか、慣れてるのも怖いw
2010.12.16 Thu l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
もうね、あーそーですかー
じゃー代替部品おくりますねーーーって
そんなアッサリで言いの通っていうねw
消費者的には改良したから大丈夫って言ってほしいけど
変わってないんだろうなぁ。。。。
2010.12.16 Thu l da-man. URL l 編集
代替え品は、見た感じ変化なしですか?改良なしということは、製造個体差なんですかね?対応早いのはいいですが、安心はできないですね。^^;
2010.12.16 Thu l PonponQP. URL l 編集
こんにちは。
おお、色々考えがめぐってしまいますねw
予備があると安心ですよね。
ウチは揚水ポンプの予備買わないと、、とおもいつつもう数年。まじヤバイ。エーハイムの信頼性にすがっていますw
2010.12.16 Thu l ほり. URL l 編集
No title
とりあえず復活おめでとうございます。

って水漏れはパッキンからじゃないんですね~
ウチも一瞬EX使った事ありましたが
水漏れは経験する前に撤去しました

かっこいいのに…
2010.12.16 Thu l yo-c. URL l 編集
No title
自分がテトラのサポに電話した時も全く一緒でしたねぇ。
繋がらねぇ、けど繋がったら神対応、みたいなw

ちなみにエーハイムには論破された事がありますw
対応自体は親切で、設計上ここがこうなっているので・・・のような事を物凄く細かく教えてくれました。
実際、結果的に故障じゃなかったんで、やっぱり製品に自信があるんだろうな、と。
2010.12.16 Thu l delayed_lama. URL l 編集
No title
よくある事故のような対応ですね(笑)

でも、迅速な対応でよかったですね(*^▽^*)
2010.12.16 Thu l ななひろ. URL l 編集
No title
良かったですね!
何にしても、対応が良いに越したことはありませんしね!
家電メーカー、光学機器メーカーなんかも、良く壊れるけど対応良くないし。
ただ、海水で漏水は死活問題だったりしますから安心は欲しいところですね(汗)
2010.12.16 Thu l フラン. URL l 編集
No title
とりあえず対応が早いのは安心しますね。
それと製品の質が連動しないときもありますが・・
以前、レッ〇シーのベルリンターボというスキマーを使用してましたが、サポートは良かったものの製品自体がポンコツだったです。
今は問題のインペラーが改良されているようですが、それを待たずにゴミと化しましたw
2010.12.16 Thu l ひさ坊. URL l 編集
No title
こういうの見るとメーカーってかなり儲かってんだろうなーと思う・・・故障想定済みとか。
2010.12.16 Thu l muro. URL l 編集
No title
なんかいろいろ考えますねぇ、、
購入時期と症状だけですぐに交換部品送りますってことは、他にも同じクレームがいっぱいあるとか、、
2010.12.16 Thu l クニ. URL l 編集
No title
はやい!!
漏れたうえに、対応悪かったら最悪だもんね。。。
 よかったよかった(^ー^)ノ

2010.12.16 Thu l じゅんじゅん. URL l 編集
No title
対応が早いのは
つまり
こういう事故が多いから
本来なら
とっくの昔に
リコール対象だって事。
2010.12.16 Thu l takuro. URL l 編集
Re: タイトルなし
> PonponQPさん
インターネットでも山の数ほど水漏れ報告が上がっている機種なので
対応も慣れっこなんでしょうねー
他社製品にしない限りちょっと怖いですねー
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
もう、頭の中であれ??あれ??
と考えまくりんぐ!

エーハイムは壊れにくいみたいですねー
でも、忘れたころに障害きまっせ!!
予備機はお早めに!
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
致命的なところから水漏れしていた気がしますw
さっさと撤去するが一番ですねこの子は><
私はもう少しお付き合いすることになりそうです。。。
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> delayed_lama
つながるまでが大変ですよねー
込みすぎてるときは話中にもならずに回線切れるしwww

エーハイムのサポート技術レベル高すぎるww
さすが信頼のメーカー

ラマッチです!!
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
それはもう、ネットでは山のように記事が出てきまするw
サポートの対応は素晴らしかったですよ
というか慣れてましたよw
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
対応早かったですねー
もう手元に予備機が戻ってきましたw

本当に、もう少し安心がほしいですねw
@信頼のブランド」と謳ってるのだったら
もう少しがんばってほしいですw
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
製品自体の問題はおいておいて
サポートはすごく良かったですね。

ベルリンターボって結構なお値段しますよね!!
残念な感じなのですかー
やはり商品を購入するときは事前調査が大切ですねー><
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muroさん
たしかに。
他業種だと何とかして交換しないようにしますもんね。
ここまであっさり交換してくるとねw
この業界って殿様商売ってところがありますもんねー
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
それはもう簡単なやり取りでしたよ

いつ買いましたかー
どこから水漏れしましたかー
じゃあ代替品送りますー

でしたw
この代替品直ってんのかな。。。。
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
>じゅんじゅんさん
早い対応でしたねー
これでまたいつ壊れても大丈夫!
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
>takuroさん
まぁ、ハッキリ言ってしまえばそういうことですよね。
2010.12.17 Fri l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/211-63563de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
