--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
泡戻りが発生してカミハタさんに対応してもらい~と
色々な経緯のある、おらの海の海道達磨ですが
この間の換水時にウールマットをはずして泡戻りの様子を見てみたところ
なんとなんと!!!
泡戻りがなくなってるではあーりませんか!

最初に購入した海道達磨は1ヶ月半使用しても泡戻りが酷く
一向に治る気配はありませんでした。
交換してもらった後も泡戻は発生し続けていました。
しかし、約2ヶ月経過後に確認してみると泡戻りがなくなっていました。

こりは・・・・・・・
時間が解決してくれた????

何はともあれ、コレでウールマット卒業です。
色々と対応してくれたコスタリアさんカミハタさん有難うございました。
設置完了正面


2010.12.09 Thu l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
えー、時間が解決するんですか、、、
そんな事もあるんですねぇ。。
機材にもナラシ期間ているのかー。。
2010.12.09 Thu l アキオ. URL l 編集
No title
時間が解決してくれるとは、良かったですね( ´∀`) 見た目もよくなりますし(ノ´▽`)ノ

これで、2台とも安心して使えますね♪
2010.12.09 Thu l ななひろ. URL l 編集
No title
うちの河童も多少、泡戻りがあったんですけど無くなりました。
達磨とは構造が違うと思いますけどね(^^)
泡の出が良すぎて泡が筒の下側から外に出てきてたんですけど、泡の出が落ち着いてきて無くなりました(^^)
2010.12.09 Thu l クニ. URL l 編集
こんにちは。
お、泡姫卒業ですか!よかったよかった。
こういうのって、導入後「こなれてくる」のが意外と大事だったりしますから不思議ですよねー。
なにやってもだめなのでムカついて放置してたらいつのまにか・・みたいな。
2010.12.09 Thu l ほり. URL l 編集
No title
あわひめってーーーw

そうか、助走期間ってのがあるのかな。。
ま、水槽そのものが、起動、即、安定、ではないですしね。。
自分の機材たち、の導入当初、、もう忘れちゃったなぁ。。
2010.12.09 Thu l アキオ. URL l 編集
ほほ~
泡戻りってあるんですね~
達磨はウッドストーンじゃないんですよね~~
河童でも起きるのかな~

いい勉強になります~
河童気に入ってるんですが~もう少し大きいといいかな~o(^-^)o
2010.12.09 Thu l ふ~♪. URL l 編集
No title
何が原因だったんでしょうかねv-398うちの達磨は大丈夫でした、はずれもあるということかな・・・でも直ったんですよね、不思議やなあ???
2010.12.09 Thu l ひで. URL l 編集
No title
慣らしにしては結構かかりましたね~
24時間稼働でしょうから…いったい何時間?汗

気泡を嫌うサンゴもいるので、これからはサンゴも
追加できちゃいますね(・∀・)
2010.12.09 Thu l yo-c. URL l 編集
No title
解決できてヨカッタですね(*´∇`*)
我が家のレッドシーマックス水槽も、
スキマーを調節するのに時間がかかったのを思い出します。。。気が付いたら調節できるようになってました(笑)
2010.12.09 Thu l じゅんじゅん. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
説明書にも1ヶ月程度は泡戻りがあるって書いてあったんですよね。
ワセリンだかなんかがなじむまで???見たいな事が書いてました。

泡戻りに限った話ではないですが
スキマーには慣らし運転がいるみたいですよー
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
いやー本当に良かったですよ
ウールマットの交換とか面倒ですからね。
コレで安心して使えますよ><

2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
河童も泡戻りあるんですね。
やはり外掛けだと限界がありますね
インサンプで使えれば泡戻りなんて気にしなくて良いんですけどね。。。
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
ほんと卒業で着てよかったですよ
見てくれが本当に悪かったですからね。

毎度ほりさんのコメントは
規制ぎりぎりですよ!!!
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
スキマーは本気出るまで時間がかかると
よく言われますよね。
他の機材については良くわかりませんが。。。
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: ほほ~
> ふ~さん
海道達磨は本当に泡戻りの事象が多いですね。
私の知ってる限り3人の方を知ってます。。。
仕様なのか不具合なのかは微妙なところですね。。。

ご存知かもしれませんが
河童の大が出てますよね
是非是非^^
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ひでさん
当たりはずれがあるんですかねー
初期ロットではないはずなんですが。。。。
色々と遠回りしましたが直ってよかったですよ^^
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
約2ヶ月ですね
何時間回したことか。。。。
これで、サンゴを・・・・
むふふふ
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>じゅんじゅんさん
本当によかったです!
レッドシーマックスってスキマー内臓でしたっけ??
オールインワンになってて見た目がスッキリでいいですよねー
2010.12.11 Sat l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/203-d39d0cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
