--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はホタテを買いに来たついでに、
ヤドカリ引越し用の貝を探しに九十九里浜へ行ってきました。
海はサーファーの方々で賑わっていました。
うみ

到着して早速砂浜を散策
・・・・・・・・



ヤドカリが引越ししそうな貝なんてひとっつも無い。。。。。
2枚貝ばっかりだ。。。せっかく来たのに残念な感じになってしまいました。
やはり岩場じゃないと駄目なのでしょうか。。
どなたか、千葉周辺でお勧めスポットがあったら教えてほしいです(涙


それでも、我が子は楽しそうにびしょびしょに濡れながら
海を満喫しているようでした。
まぁ、これだけでも来た甲斐はあったと思いたい!
こども


最後に、九十九里の砂浜の上に謎の物体がちらほらと。。。
これはいったい何なんでしょうかねぇ。
危険な雰囲気だったので触らないで写真だけ撮ってみました。
なにこれ

2010.05.16 Sun l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
タコノマクラです。
2010.05.16 Sun l rin. URL l 編集
No title
rinさん

コメントありがとうございます。
タコノマクラという生物だったのですね。
毒があるんじゃないかとか色々怖がりながら観察してましたw
お恥ずかしいです。。。
2010.05.17 Mon l da-man. URL l 編集
No title
ああ、いいですね~。
近々、我が家も行こうと思います~

あと、貝はやはり岩場ですかね・・。
内房のほうがよいかな?
2010.05.17 Mon l フラン. URL l 編集
Re: No title
お目当ての貝はなかったですけど、
それなりに楽しめました^^
今月また何処かで館山の方に行ってみようと思いますv
2010.05.17 Mon l da-man3. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/20-d3b2646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
