上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
書籍やネットで色々調べていると、RO水と言うものがあるらしい。
簡単にどんな水かというと、余計な成分が殆ど入っていない綺麗な水!
簡単すぎだろと突っ込まれそうですが、詳しくはググッて!

さて、この水、海水魚の飼育にすこぶる良いらしい。
何が良いかというと、苔が発生しにくい、生体の調子が良くなる等の効果があるそうな。

、、、、最高じゃん!
で、どうすれば手にはいるのさ!

グーグル先生に聞いてみました。
何と、数万する機械が必要らしい、、、
やっぱ貧乏人には買えないのかよ!と不貞腐れてたところ、
なんとなんと、スーパーでRO水の販売をしているらしい。

行ってきました地元のサティ
ぴゅあウオーターというサービスで、
一度500円のボトルを買えば次から3.8リットル50円で買えるらしい。
ぴゅあー


、、、、行ける!
おらでも買えるぞぉぉぉぉ!!

歓喜しながらとりあえず3.8リットルを2本購入。
今日から足し水、換水のはRO水だぞ~!!
おら頑張ってスーパー通うからなぁ~
ウォーター

・・・っとその前に家にはまだ生体が居なかった。。。
今から「コスタリア」さんへ行って「デバスズメ」を購入してきます!
2010.04.24 Sat l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いよいよRO水ですね!
当方は、ホムセンで20Lタンクを購入。
スーパーの駐車場で移し変えていました。

・・・
余談ですが、RO水は、無料のところもあると思います。
たとえば、ヤオコ?
2010.04.24 Sat l フラン. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます!
家の近くには無料の所はないみたいなんですよね。
一気に20リットルとかうらやましいですw

試しにRO水飲んでみたんですけど、
あんまり美味しくないんですねw

2010.04.25 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/2-e301a542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。