上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりの更新になってしまいました。。。
今日から平常運転に戻りたいと思います。

今日の話題はヤドカリさんの話題。
おらの海には3匹のヤドカリが居ました。

しかし!

サンゴの上を縦横無尽に駆け回られ
いくつかのサンゴが調子を崩してしまいました。。。

そこで!

おらの海で飼育していた3匹のスベスベサンゴヤドカリを
里子に出すことにしました。
本日発送を済ませ明日には新天地へ届いていることでしょう。。。
ありがとうヤドカリさん

元気で長生きするんだぞ!
新しい場所では飼い主の言うこと聞くんだぞ!
今まで本当に有難うございました。

最後に一番良く取れたヤドカリさんの写真で終わりたいと思います。
元気でね、ヤドカリさん。。。
なんだこのやろー

2010.12.04 Sat l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらら、、里子ですか。
新天地でも元気にやってくれるといいですねー。

たしかに、大きくなるとなぎ倒す。
強い種は弱い種を駆逐する。。
やどかりさんってばっw
2010.12.04 Sat l アキオ. URL l 編集
No title
里子にだされたんですね(つД`)
うちも、一時期やどかりには困りました。
サンゴにあげた餌をよこどりするわ!!
で、その後なかなか陰日の口が開かず、餌あげに苦労したことがあります。
いまは、他の水槽で元気にしていますが・・・

新天地で良い子にしてくれることを願いたいですね(*^▽^*)
2010.12.04 Sat l ななひろ. URL l 編集
No title
もぉその新天地とやらが気になってしょうがないっす(笑)
うちも今そういう感じの悩みがありまして・・・
2010.12.04 Sat l muro. URL l 編集
No title
ヤドちゃんバイビー(T∇T)ノ~~フリフリ
りっぱなオカヤドカリになるんだよ~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)ナルカッ
2010.12.04 Sat l ひさ坊. URL l 編集
No title
ありゃ!里子の決断でしたかv-406分かります苦渋の決断でしたでしょう、元気で頑張ってくれることを祈りましょう
2010.12.05 Sun l ひで. URL l 編集
あら…
ヤドカリも大きくなると困り者だよね~
うちもでかいのをヨコバサミと交換しょうかと……
里子先があってよかったね~♪
元気でやるんだよ~(^^)v
2010.12.05 Sun l ふ~♪. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
なんとか新天地でも元気で暮らしているようです。
うちに来たときよりも大分大きくなったかもしれません。
小さい頃は大して目立たなかったんですけどね。
最近はものすごい暴れようでした><
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ななひろさん
珊瑚の餌横取りしますよねー
かなり離れたところで与えても
匂いがするのかしっかりと横取りしに来ますよね。
アサリなんて与えた日にはえらいスピードで飛んできましたよw
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muroさん
新天地はTwitterの知り合いの方ですよー
ヤドカリで困っていることをつぶやいたら
引き取ってくださると声をかけてもらいました^^
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
ずーっと家にいたのが居なくなると
少し寂しいですね。
でも、サンゴの調子がかなり向上してるように見えます。
踏み放題だったもんなぁ。。。
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
ちょっとどうしようか悩みましたが
里子に出すことにしました。
今のところ輸送にも耐えて元気でやってるようです^^
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集
Re: あら…
> ふーさん
引き取り手が居てよかったですよー
家は水槽が一個しかないので
サテライトをつけないといけなくなるところでしたw
流石にこれ以上水槽周りがゴテゴテするのはあれだったので
良かった><
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/198-a93c96c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。