--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海水魚のBlogをはじめて早226日。
今日まで毎日毎日携帯電話で写真を撮ってBlogを更新していました。

だがしかし!
今日からは違います。
ついに一眼レフを買っちゃいました!!

EOS kiss x3 ダブルズーム


とにかくサクサク撮れるので1時間程度水槽の前にへばりついて
ガンガン撮影してみました。
なんと、気がついたら400枚も撮ってました!!
とりあえず、出来の良かったのを何枚かピックアップ!!

ミズタマハゼさん。
今日もせっせと砂を口に含んでいました。
ミズタマハゼ

カクレクマノミさん
二匹仲良く泳いでいたところをパシャリ
カクレ

ナンヨウハギさん
何故か大急ぎで泳いでるところをパシャリ
ナンヨウアップ

何とか貝さん。
今日もせっせと砂を運んでます。
貝

ウスコモンサンゴ
活着した部分が増えてきたような。
ウスコモン

トサカ2連発!
でかくなりすぎ、、、、
トサカ
トサカ

スタポ!
まだ本調子じゃなさそう。
スタポ

ヤギさん
ヤドカリのせいでポリプがなかなか出ずに少し小さくなってる、、、
ヤギ

ハナガサさん
日に日にポリプが伸びて来てるのでたのしみ!
ハナガサアップ

キクメイシ
なにげに綺麗かも!
キクメイシ

最後に水槽全景!
全景

いゃぁー写真がこんなに楽しいとは思いませんでしたよ!
これはハマりそう!
2010.11.29 Mon l アクアな生活 l コメント (34) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おーーー!写真がきれいですね

yo-cもアクアする前はカメラなんて普通のコンデジでいいと
思っていましたけど…
今はどっぷりデジイチですね(・∀・)

さてどんな珊瑚いれましょうかw
2010.11.29 Mon l yo-c. URL l 編集
No title
やっぱり一眼はシャッタスピード稼げるので、
軽快ですよね。。
カシカシ撮れるっていいーー、、って思った事でしょう、、
そして、、、、w
でも、とりあえず、レンズは二つで十分そうですね。。
しかし、今時は安いんだなーー、時代っていやねー、って思いました。
調べ始めると、買いそうになるのでヤメときますが。。w

おめでとうございます。。
2010.11.29 Mon l アキオ. URL l 編集
No title
一眼デビュー、おめでとうございます。
私も一眼楽しんでますが、ブログ画像はほとんど
iPhone撮影かも?^^;

DPPで遊ぶのも面白いですよ~!
2010.11.29 Mon l PonponQP. URL l 編集
おぉ~デジイチですか~!
やっぱり綺麗ですね~
いいですね~!!

私も今までカメラなんて要らないと思ってましたが…アクア始めて欲しくなるとは思いませんでしたよ(爆)

2010.11.29 Mon l モーリ. URL l 編集
No title
デジイチやりましたねぇ!!
私もEOSか、ソニー狙ってますが、いつになるやら・・・
羨ましいぞぉ~このやろぉ~(チョッパー風に)
2010.11.29 Mon l ヒロパパ. URL l 編集
こんにちは。
おほー!デジイチ来ましたね!!
写真楽しいですよねー。
なんか良い撮り方とかあったら紹介してくださいね~。他の方の撮り方って結構参考になったりすることあるので!
2010.11.29 Mon l ほり. URL l 編集
No title
こんにちは。
デジイチ買われたんですね。いいいなぁ~
写真って撮りだすと、次は綺麗にもっと綺麗に・・・と、あっという間にかなりの枚数に。その後の選択に結構時間とられたりして、最近気合入れなおして整理している私です(笑)

2010.11.29 Mon l kei. URL l 編集
No title
とうとう念願のデジイチですね!
おめでとうございます~!
あたらしい趣味が増えちゃっましたね!(笑)
撮るのは水槽だけではもったいないので、是非ご家族や景色なども・・・!
これで、ディズニーの夜景などを撮るのもたのしいですよ~!(笑)
2010.11.29 Mon l フラン. URL l 編集
No title
デジイチになったですね( ´∀`)
これからは写真を撮るのも楽しみですね。
アクアリストは写真も上手な人が多いので、尊敬しています。
私も、頑張ってコンデジでできる限り上手く撮りたいものです♪
2010.11.29 Mon l ななひろ. URL l 編集
No title
うちも次に欲しいものランキングに最近、デジイチが急浮上です(^^)
アクアやるまでカメラに全く興味無かったですが欲しくなるもんですねぇ。
でも今月は夫婦揃って携帯買い換えたし、しばらくムリやなぁ・・・
2010.11.29 Mon l クニ. URL l 編集
No title
うお~いいなぁ。
うちも買おうと思ってんだけど、奥様の意見で本格デジイチじゃなくなんかスタイリッシュなデジイチになりそうです。写真が変わると水槽自体が変わったような感じですね。
2010.11.29 Mon l muro. URL l 編集
No title
イチデジにハマリました??
一度使うとコンデジには戻れませんよ^^。
私も先週、イチデジ抱えて鎌倉の紅葉撮影に行きました。
新しいカメラとレンズが欲しい~。
2010.11.29 Mon l のっち. URL l 編集
No title
デジイチデビューですね。
ちょうど私も買おうと思ってたので記事がタイムリー(^O^)
写真のことは全くわからないので、買ってから勉強する予定です(^◇^)
2010.11.29 Mon l yasu. URL l 編集
No title
やはり1眼の写真は違うなあv-398この頃の1眼はムービーにも力入れてるとか
2010.11.30 Tue l ひで. URL l 編集
No title
メッチャ綺麗!!
デジイチ、楽しいでしょ(*´∇`*)
私もすぐ200枚とか撮っちゃうもんww

キクメイシ、ポリプもクッキリしていて凄いです!!
2010.12.01 Wed l じゅんじゅん. URL l 編集
No title
おらもデジイチほしいだ・・
これからもきれいな写真いっぱい見せてけろ~
2010.12.01 Wed l ひさ坊. URL l 編集
わぁ!デジカメ飛ばしていきなり一眼レフですか~(^O^)
いいな~
綺麗ですね~撮りたくなっちゃう気持ちよくわかります~♪
綺麗に撮れると嬉しいよね~
2010.12.03 Fri l ふ~♪. URL l 編集
Re: No title
> PonponQPさん
有難うございますーー
もう楽しくてしょうがないですよ。
でも取り込みが面倒なので近いうちにEyeFi購入しようと思ってます^^
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> モーリーさん
素人の私がちょっと触ってここまで取れるのに驚きました。
今までの携帯撮影が何だったのかと思うように。。。

アクアをやるとデジイチ欲しくなりますねー
アクアやってなかったらひとっつも興味なかったと思いますw
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ヒロパパさん
ついにやっちゃいましたよ!!
ソニーのやつ人気あるみたいですね。
ヒロパパさんもGOGO---
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: こんにちは。
> ほりさん
とりあえずクローズアップレンズを買ってみようと思います。
ほりさんみたいな写真を撮るんだー
といっても、ポリプが綺麗なサンゴは家に居ませんがTT
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> keiさん
思い切って買っちゃいました!
サクサク取れるのでびっくりする枚数になりますよね。
選考するのにも時間がw
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
有難うございます!
やっと購入できました。

間違いなくこれはまりますねw
ディズニーの夜景撮ってみたいなー
行くのは来年かなぁ
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
ついにデジイチですよ!
アクアブログやってる方は写真上手ですよねー

ななひろさんも凄いじゃないですか!
コンデジであの写真
本当にびっくりですよ!
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> クニさん
私と同じですねーーー
水槽を綺麗に撮りたいですよねやっぱり
自分の大切にしているものですしね。

私みたいな何も知らないのが撮っても
ある程度綺麗な写真になるんですから本当に凄いですよね。
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muroさん
奥様も使うのであればそうなりますよね
デジイチだと気軽に持ち運び出来ないですもんね。
最近はスタイリッシュでも性能いいのありますし
購入が楽しみですね!
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> のっちさん
もうドップリですよ
今一使い方がまだ解らないので
必死こいて勉強中です><
おくがふかいですねーーー
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yasuさん
おお!
私と同じですね。
私も買って触りながら勉強しています。
あーそうなんだーと日々新しい発見で楽しいですw
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
そうなんですよ!
ムービーが撮れるみたいなんです
レンズ換えて色々なムービーが撮れるそうな。
ちなみに私はまだ使い方が解りませんがw
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> じゅんじゅんさん
おぉじゅんじゅんさんに褒めてもらえた!
ありがたきありがたき

デジイチのサクサク感はやばいですねw
HDDがいくらあっても足りなそう><
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひさ坊さん
がんがって撮影するだーー
今は結構安くなってるみたいなので
ねらい目かもですだ
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
>ふ~さん
あ、確かにコンデジは買ったことないかも><
というのも水槽が綺麗に撮りたいきっかけで写真に興味を持ったんですよね。
水槽やってなったら携帯カメラで十分だったと思いますw
2010.12.03 Fri l da-man. URL l 編集
No title
ついにデジイチ買ったんですね!!
しかも僕と同じ、kissですね♪
デジイチを使うと、ほんと写真撮るの楽しいですよね☆
でも、400枚はすごいですね(笑)
これからも綺麗な写真楽しみにしてます♪
2010.12.03 Fri l なお. URL l 編集
Re: No title
> なおさん
ついに購入しましたよー
さくさく取れるので連射モードで撮ってたら
直ぐに400枚に到達しましたw

デジイチを使って思ったのですが
写真とるより選別するほうが大変ですねw
2010.12.06 Mon l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/197-586be8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
