--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近我が家では海外ドラマのLOSTが大ブームになっており、
レンタルビデオショップに行くことが多いです。
海水魚が趣味な方がレンタルビデオショップに行くと気になるのが
ネイチャードキュメンタリーのコーナーだと思います。
おらも例に漏れずしっかりとチェックしてきました^^

そして、今回レンタルしたのはこの作品!
ブループラネット Disc6
CORAL SEAS


この作品「凄い」の一言です。
凄まじい映像でCGなんじゃないかと疑いましたが、
調べてみると実写。。。。BBCやばいです><

この手のDVDはクジラやイルカ、サメに注目されがちですが
このDVDは珊瑚礁メイン!本当にマニアックです!

サンゴの成長の仕方やサンゴの中はどうなってるのか
サンゴ同士の縄張り争い、サンゴの産卵
ゴカイ vs テッポウエビの戦い・・・・etc etc

48分の作品ですが本当にあっという間に終わってしまいました><
これは本当に面白かった!!
皆さんも是非!
2010.11.05 Fri l アクアな生活 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
見てみたいですねv-398週末にTUTAYAに行ってみますわ
2010.11.05 Fri l ひで. URL l 編集
No title
BBCのはすごいですよね。
いかんせん、放送波はハイビジョンでないのがいたい。。
(もしかしたら、来年からは??)
あと、BBCと言えば、トップギアは毎回録画ですw
2010.11.05 Fri l アキオ. URL l 編集
はい
私もレンタルに行くと真っ先に♪♪この感じなのは~~全て見てますが~~いいよね
これは新作??
見たような気もしますが……鉄砲エビとゴカイの記憶がないので~~また見たくなりました~~探して来ます~~(^O^)
大画面で一日中つけていたいです~~~(^^)v
2010.11.05 Fri l ふ~♪. URL l 編集
あまり映画は、見ないのですが…
これは、見てみたいですね~♪
2010.11.05 Fri l モーリ. URL l 編集
No title
面白そうなドキュメンタリー映画っすね。
なかなかないですよ!サンゴ中心のヤツって。
近くのレンタルショップで探してみようかな^^。
2010.11.05 Fri l のっち. URL l 編集
No title
こんにちわ~。
あっっ俺も見てみたい!
こうゆうのって結構えぐい映像とかあったりしますよね。帰ったら、目の前のポパイ行ってみよ~(ポパイってわかるわけねぇ~か)ローカルなレンタルショップです。ちなみに(A〇一週間199円っす)
2010.11.05 Fri l muro. URL l 編集
No title
サンゴに注目されてる映画いいですね♪
今度借りてみたいと思います( ´∀`)
サンゴの争いとかはあまり見るチャンスないですしね(*^▽^*)
2010.11.06 Sat l ななひろ. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
これは是非お勧めです^^
今まで見たことの無い映像が盛りだくさんですよ!
絶対CGだろ!と突っ込みたくなりますw

2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
トップギア最高ですよねw
私も一時期はまってました
海外版水曜どうでしょうみたいな事やってますよねw
2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
Re: はい
> ふ~さん
恐らく新作ではないと思います。
レンタルショップの隅っこにひっそりと陳列されてありました
このジャンルはかなりニッチな分野なので
レンタルショップに行ってコーナーを探すのに一苦労ですよねw
2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
Re: タイトルなし
> モーリさん
これは映画ではなくドキュメンタリーなので
ふーーん、そうなんだーー、なるほど!!
って感じで見れると思います^^
かなりびっくりしますよーー
2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> のっちさん
是非見てください。
サンゴ礁の秘密が満載です^^
このDVDに限って言えば購入してもいいかも!って思いました
2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
>muroさん
私のところはファミリーブックっていうレンタルショップですね
チェーン店らしいんですが地方に多いみたいです。
こっちは1週間99円 10本で800円とか分けわかんない値段でレンタルできました
そのおかげで海外ドラマのようなレンタル地獄でも多少家計に優しいですw
2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ななひろさん
是非借りてみてください
これは感動しますよー
あまりに素晴らしい映像!
日本のテレビ局も見習ってもらいたい。。。。
2010.11.06 Sat l da-man. URL l 編集
No title
ものすごーく欲しくなった(・∀・)
売ってるのかなぁぁぁ?
2010.11.06 Sat l yo-c. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
レンタルもあるし販売もありまっせ!
このシリーズは深海物もあるみたいです。
こんどレンタルショップに行ったときにレンタルしてみようと思ってまっす。
2010.11.07 Sun l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/178-0beb5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
