--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
非常に残念な感じになってしまったハナガサですが
こうなって > こうなった

最近ポリプがよく出てるんです。
めちゃめちゃ不健康そうな色をしています。。。
言うならばクリアイエローといったところでしょうか。
クリアイエローハナガサ

近くのトサカのせいで日も当たらないし、
ハゼのせいですなまみれになるし。。。。
非常に劣悪な環境にもかかわらずポリプが良く出ています。。。
最近の水質改善のおかげなのでしょうか。

これでポリプが以前のようにビローーーンと出てきてくれたら
最高に綺麗なハナガサなんですけどね。
さすがにそんなにうまくいかないですよね><
2010.11.02 Tue l 60cm外部フィルター水槽でステップアップ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
不健康そうなのですか?(笑)
写真で見ると綺麗な色ですね!
ハナガサ苦手なので、アドバイスもできませんが
綺麗に開いてくれるのを祈ってますね~!
2010.11.02 Tue l フラン. URL l 編集
No title
こんにちわ。
僕にも、普通に綺麗に見えますが。
こうなって写真に比べたら元気ないんですかねぇ。
2010.11.02 Tue l muro. URL l 編集
No title
ハナガサって意外と難しいんですよね~。
私も昔飼育してましたが1年ほどで骨格だけになってしまいました・・・。
クリアイエローも綺麗だと思いますが・・・元気じゃないんでしょうね。
うまく維持できること祈っとります!
2010.11.02 Tue l のっち. URL l 編集
No title
そうなんですか^^
綺麗なクリアに見えますよ~~
このハナガサは、ポリプ伸びるタイプなのかな~

うちでは、水流がしっかり当たるところにいると~~ビロンビロンに伸びてますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
移動なんてのは・・・どうですか^^
2010.11.02 Tue l ふ~♪. URL l 編集
No title
こんばんわ~
ハナガサは難しいみたいですね~。
うちもアワサンゴ飼育してます。ハナガサより楽みたいですが、調子悪いです。
水流と照明がミソみたいですが、、、
綺麗なサンゴなので、立派に咲くの祈ってます!
2010.11.02 Tue l れいパパ. URL l 編集
No title
これは色抜けじゃないんじゃないでしょうか??
キレイキレイ(・∀・)

ウチの先代は真っ白になりましたねぇ
今のハナガサは蛍光色でひときわ目立ってしまうので
一番見にくい場所に置いてバランス取ってます。。
2010.11.02 Tue l yo-c. URL l 編集
No title
とってもキレイじゃないですかv-398うーん、どこが悪いんでしょう
2010.11.02 Tue l ひで. URL l 編集
No title
蛍光色、オイラも欲しい。
欲しいったら欲しい、、


だめ?
2010.11.03 Wed l アキオ. URL l 編集
Re: No title
> フランさん
もともと茶色だったので
褐虫藻が空っぽになっちゃったんじゃないかと。。。
これで綺麗に咲いたら最高なんですけどね。
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> muriさん
このハナガサは本来ならば
ポリプが10センチくらい出るんですよね
いまは1センチくらいです><
このままポリプがうにょーーーーんってなったら最高なんですが。。。
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> のっちさん
ハナガサは長期飼育のコツが解ってないですからねー
2,3年平気で生きている水槽もあれば
3ヶ月くらいで駄目になってしまうところも。。。。
奥がふかいっす><
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
>ふ~さん
こいつはモットモット伸びるはずなんですが
残念ながら今はちょろちょろです><
ちょっと移動するのも手かも知れませんね。
考えてます^^
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> れいぱぱさん
水流と照明ですかー
水流は大丈夫だと思うんですけど
照明がちょっとあれかなぁ。。。。
家もフルLEDにしたいなぁ。。。
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> yo-cさん
色抜けなんて事があるんですか???
初耳です><
真っ白に。。。。。。
ひょっとしたらこれ元気なのかな。。。。
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> ひでさん
ポリプが全然出てないんですよねー
本来ならもっともーーーっと伸びるんですけど。。。。
色がいいだけに非常に残念ですTT
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集
Re: No title
> アキオさん
蛍光色は映えますよね
でも、こいつはもう虫の息だと思いますw
私はアキオさんの水槽の色合い好きだけどなぁ。
蛍光色が無いのが逆にリアルで
2010.11.03 Wed l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/175-b334a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
