--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついにヤドカレンジャーの一人がお亡くなりになった。。。
ミズタマハゼが水槽の前まで運んできて気がつきました。。。

ヤドカリ脱皮

念の為、冷静にヤドカレンジャーを点呼してみる。
1,2、3,4,5,6。。。。
あれ?、全員いらっしゃる。。。。

念の為もう一度点呼!
1,2,3,4,5,6
やっぱりヤドカレンジャーみんないる!
みんな動いてる!

じゃーこれはいったい。。。。
グーグル先生にヤドカリについて聞いてみる。


ヤドカリって脱皮するんだ。。。
それくらい知っとけよ!とか怒られてしまいそうですが、
またひとつグーグル先生のお陰で知識が増えました。

よかったよかった。

2010.05.12 Wed l 60cm外部フィルター水槽立ち上げ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

まぁ甲殻類だからな。
ザリガニと同じさ。
脱皮するぜ。

ヤドカリスキーだからやはり見に行きたいな。
早く行く日を決めよう。
2010.05.12 Wed l kino. URL l 編集
No title
結構、リアルな抜け殻ですよね(笑)
いまでも、死骸か抜け殻か見分けつかない予期がありますよ(爆)
引越し用に大き目の空き貝殻を入れてあげたほうが良いですよ。。
2010.05.12 Wed l フラン. URL l 編集
Re: まぁ甲殻類だからな。
コメントサンキュー
いやぁ、死んだかと思って焦ったよ
実に来るのはいつでも歓迎だぜ。

家の子供もKino達に会いたがってるよ
2010.05.13 Thu l da-man. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます!

本当にリアルすぎる抜け殻で宿変えの途中でやられたのかと思いました。。。
色まできっちりついてるんですもの。。。。

やっぱり、引越し用の貝殻は必要なのですね。
もう少したったら海に行って子供と貝殻探しをしたいと思います。
2010.05.13 Thu l da-man. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://oraumi.blog121.fc2.com/tb.php/16-b05c10fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking
